あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

UNIQLOのドレープワイドアンクルパンツ

 

先日、ハイネックニットを探しに行った時に気になって、ドレープワイドアンクルパンツを試着してみました。

www.uniqlo.com

 

実は、ワイドパンツはコットンの張りのあるものを1本もっていて、太って見えるなぁと思っていたので最近あまりはかなくなっていました。

 

しかし、物は試しだと試着する気になったんです。

ポリエステルはダークな色だったら骨格ストレートでも大丈夫と知ったので、ネイビーをチョイスしました。

 

サイズはMとL。

 

初めにMサイズを着用してとてもよかったです。

シルエットは太って見えないし、ワイドだけどストンとすっきりして見えました。

ただ、私にはご飯食べた後はウエストがきついかも(苦笑)

 

次にLサイズ。

Lサイズは着心地はラクちんなんだけど、シルエットが太い!

Mサイズと比べたら太って見えました。

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/178883/sub/178883_sub2_popup.jpg

 

ユニクロ WOMEN ドレープワイドアンクルパンツ - UNIQLO ユニクロ

こんな感じで横から見た感じもMとLでは印象が全く違って

見た目で言ったら断然Mサイズでしたね。

 

ただ、どちらのサイズにも言えているのは、インナー対策が必要です。

 

こういう素材のスカンツやワイドパンツがトレンドで街でもたくさん見かけますが、

階段など動く時、パンティーラインがくっきりな女性をよく見かけます。

シームレスショーツなどはけばいいのにな~と思ってしまう。

 

あとは、キャミやタンクをインしていると腰のあたりでラインが出ちゃうときありますよね。これもシームレスや裾部分がレースで響かないものを選ばないといけないな~と思っていました。

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/178883/sub/178883_sub3_popup.jpg

 

ユニクロ WOMEN ドレープワイドアンクルパンツ - UNIQLO ユニクロ

ということで、みなさまバックスタイルもお気を付けくださいませ。

 

デザイン的にはとっても良くて買いそうになりましたが、

私はただ、ただ、寒がりでアンクル丈を出勤時は履かないので

休日だけしか着ないのは出番が少ないかもと思い購入を見送りました。

 

旬なスタイルになるので欲しかったけどな~(>_<)

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村