あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

着こなし研究。骨格ストレートさんのシャツワンピ編

私の日常はパンツ派でスカートは年に数回しか着ないです。

スカートをはかない理由としては、合う靴を持っていない。

寒がり、脚を見せたくないなど様々あるのですが、

どうしてもパーティの時はワンピになるので着ているという感じです。

 

比較的、秋冬はタイツをはけるので、スカートのハードルがさがるかな。

 

昨年レプシムローリーズファームで購入したシャツワンピ。

こちらは仕事でお世話になっている方が独立した時に、

カジュアルなちょっとしたパーティー用に購入しました。

ホワイトデニムパンツを合わせて履いていったのですが、横から見るとかなりもたついて妊婦状態に(ToT)

妊娠した??と聞かれ、ショックでした。

 

今週末またワンピを着ていきたいイベントがあって引っ張り出して着こなしを考えてみることにしました。

f:id:akarimoriyama:20160905000027j:plain

スニーカーでカジュアルにしたかったのですが、いまいち・・・。

 

左はそのまま着て、カーディガンを羽織っています。

子供っぽく寸胴に見える・・・。

ウエストがすとんと落ちています。

個人的にはこれでもよいのですが、横から見ると妊婦になる。

(横からの画像がなくてごめんなさい)

あとは、髪をおろしているのも、もたついて見えますね。

 

右もヘン(汗)

サッカーの審判みたいになっちゃった。

靴下とスニーカーですね(^^;)

ウエストをベルトで少し絞っています。

キュっとすると変なのでふんわりとベルトしています。

ベルトをする分、丈が少し短くなって膝上くらいになりました。

脚が心なしか長く見える。

 

ウエストをマークして、グレーのスニーカーにしようかな。

カーディガンも色を変えたほうがいいかも。

本当は半そでのままで着たいのだけど、冷房対策に持っていきます。

髪の毛もまとめたほうがよりバランスが良くなり、小顔で明るく見えます。

 

私自身、足を出すのに抵抗がある!ってここで

スキニーデニムをはいてみました。

この組み合わせはトレンドを無視したおばさんコーデと言われるやつですね・・・。

f:id:akarimoriyama:20160910004105j:plain

 

実はこれが一番好きです。

しっくりきます。

 

いつも家を出る前には鏡を見て外出するのですが、写真撮ると本当に客観的に見ることができます。

 

最近は悩んだら写真を撮ってみることにしています。

この方法おすすめ。

 

時々、自分のスタイルが悪くて悲しくなります。

顔がでかくて、6頭身だし。

しかし、落ち込んではいられない。

こればかりは変わらない事実なので受け入れて、少しでもよく見えるように日々のファッションを磨かなければと思っています。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村