あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ロングスカートの秋コーデ

たまにはロングスカートでも使ったコーデを考えてみようと思いました。

パッと見スカンツにも見えるけれど今回はロングスカートです(^^)

https://www.instagram.com/p/BKIrix6BLLl/

いつも同じような色を選んでしまいます( ´_ゝ`)今日はロングスカートにしてみました。#骨格ストレート#骨格診断ストレート#パーソナルカラーサマー#ロングスカート#ロングネックレス#バッグ#ハイネック#カーディガン#パンプス#ペタンコパンプス#今日の服#今日のコーデ

 

ストンとしているのをポイントにスカートを選んでみたのですが、コーデを作った数日後に読んだ、ましこえいこさんのブログでさらなるポイントを知りました。

ameblo.jp

 

そのポイントとは腰回りにギャザーやタックのないもの。

腰回りはスッキリを心がければ広がったデザインでも着られるというものでした。

あぁ・・・今回の選択したスカートはストンとしているけれど、タックあり。


 

 うーん。

私もまだまだです。

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/world-direct/cabinet/201551w_1/12977600004_1.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

 

着た感じもなんだか難しそうな気がしてきました。

 

余談ですが、骨格ストレート、パーソナルカラーサマーの方は

フォーマル素材はサテン・タフタ・ジョーゼット・モアレ・シャンタン

シフォンはどれでもいけるそうです。

知らなかった~。

 

トップスはハイネック。


 

 ハイネックのトップスは今更ながらほしいなと思って見ているのですが、

なかなか見つかっていないです。

こちらはよく見るとボコボコとしています。

昨年くらいからリブも多いですね。

ハイゲージのハイネックがほしいところ。

 

結局、今日のコーデはパッと見ストレートっぽい?のだけれど、

もうちょっとポイントを押さえればお似合いになりそうな惜しいコーデとなってしまいました(^^;)

 

★☆その他のコーディネートデータ★☆

カーディガン

ドレステリア リネン天竺カーディガン

こちらは品切れのようです。

 

バッグ

store.flandre.ne.jp

 

パンプス

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/b.laso.jp/R72S1/s_2365745.jpg

http://b.laso.jp/item/2988855

画像が荒くてごめんなさい!

TOD'Sのタッセル装飾バレエシューズです。

 

ネックレス


 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村