読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

2016秋の通勤コーディネート

 

素敵なスカートを見つけたので、秋の通勤コーデをご紹介します。

先に言っておきます。

今日もハイネックでごめんなさい!

https://www.instagram.com/p/BKS8YG0Bpw9/

今日は通勤コーデ。スカートが素敵だなと思いそれに合わせて組み合わせを考えてみました。#タイトスカート#ハイネックニット#カーディガン#バッグ#パンプス#ロングネックレス#通勤コーデ#オフィスカジュアル#骨格診断ストレート#骨格ストレート#パーソナルカラーサマー#30代コーデ

 

スカートはこちら。

runway-webstore.com

思ったよりもスカート丈が長かったですね。

そしてスエード素材でした。

スエードはあまり得意アイテムではないけれど、私はそんなに神経質にならなくてもいいかなと思っています。試着してみてよさそうだったら購入しようかなというスタンスです。

 

ハイネックのトップスはこちら


 

 こちらはハイネック部分がちょっと高めなイメージを受けました。

しかし、素材や形としては骨格ストレートさんでもいけるんじゃないかと思います。

コットン100%で着心地もよさそう。

 

カーディガンは襟がポイントのこちらを選びました。 


 

なんだかセール価格だったので、夏物なのでしょうか。

どのシーズンOKなのかわからなかったのですが、

こんな感じのコーディガンが秋に欲しいです。

 

小物はロングネックレスを使ってみました。

やはり首が詰まっているお洋服の時はロングネックレスを使いたくなります。


 

トップスが白なので引き締め色があるといいですよね。

 

パンプスはトレンドのチャンキーヒールにしてみました。


 

太いヒールは安定感抜群で歩きやすいので、トレンドの時にはどんどん履きたいアイテムです。ポインテッドトゥも女性らしくて骨格ストレートさんには◎

 

バッグは靴に合わせてベージュを選んでいます。

http://item.shopping.c.yimg.jp/i/i/world-direct_y0144201602c7109024052

[公式]OPAQUE.CLIP/オペーク ドット クリップ2WAY スクエアあおりトートバッグ(ベージュ(052))201636w Ladies レディース ワールド 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村