あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

夜空カラーなエテュセの速乾ネイルポリッシュ

この週末に見つけて思わず購入したネイル。

https://www.instagram.com/p/BKfsqcEBZ1k/

エテュセのニュアンス変わるトップコート。クリアブルー✖オーロラパールという夜空カラーが可愛い!!#エテュセ#ネイル#トップコート#夜空カラー#ジェルトップコート#ニュアンス#大人カラー#ネイルポリッシュ#即乾 #コスメ #新作コスメ

 

クリアブルー×オーロラパールのトップコート。

ニュアンスが変わる面白いコンセプトです。

 

パールが上品で繊細(^^)

エテュセのポリッシュは本当に速乾で

ネイルをナチュラルかつ美しく見せてくれるので本当に大好きです。

 

お仕事ネイルとして忙しいOLさんにおすすめ。

平日は帰宅が遅く、帰ってお風呂入って寝るだけの生活をしている私でも

速乾なので塗ることができます。

 

さて、このネイルポリッシュを使ってどの程度ニュアンスが変わるのか比べてみることにしました。

f:id:akarimoriyama:20160918204616j:plain

使用したのはこちら♪

左:ジェルカラーコートRS2

中:ジェルトップコート(ニュアンス)

右:ジェルカラーコートPK3

 

早速見ていきましょう。

https://www.instagram.com/p/BKftu0ehTVM/

エテュセのニュアンス変わるトップコート。ニュアンスが伝わりにくいかもしれないですが、こんな感じになりました。オーロラパール感がでて、ほのかに青みがかります。2色ともエテュセジェルカラーコートを使っています。#エテュセ#ネイル#エテュセネイル#ジェルカラーコート#ジェルトップコート#ネイルポリッシュ#コスメ#新作コスメ #セルフネイル#OLネイル#お仕事ネイル

 

一番上:ジェルカラーコートRS2だけでも爪にファンデーションしているようなナチュラルなクリアピンクになります。

上から二番目:一番上にニュアンスのトップコートを重ねるとほんのり青みがかってパール感が出ました。

 

上から三番目:もともとパールが入っている ジェルカラーコートPK3のみ。こちらも単品でも十分、美ネイルになりよく使っています。

 

一番下:ジェルカラーコートPK3にニュアンスのトップコートを重ねると青みが強く、さらにパール感が増しました。

 

比較して思ったのは、ニュアンスというだけあって、青みが強く出るわけではないので手持ちのネイルに試してみてどんな色の出方になるか見るのも楽しいかもしれないです。

 

今回試しに使ったばらいろのRS2

エテュセ ジェルカラーコート RS2(ばらいろ) 9ml

エテュセ ジェルカラーコート RS2(ばらいろ) 9ml

 

マーメイド色でおなじみのPK3

エテュセ ジェルカラーコート PK3 ピンク 9ml

エテュセ ジェルカラーコート PK3 ピンク 9ml

どちらもナチュラル色でぶきっちょな私でも美しい仕上がりになるので、本当におすすめです。 

日曜に一度塗り、水曜に2度塗りという感じで重ねて1週間もちますよ(^^)

 

 今回は比較的クリアな色に重ねましたが、ちゃんと色が出るライトグレーとかに重ねるともっと青みがでるようです。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村