読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレート×パーソナルカラーサマーのお気に入り定番コーデ

 

長袖のシャツにカーディガンを羽織るのが定番の季節がやってきます。

久々にホワイトのオックスフォードシャツにネイビーのカーディガンを着ました。

https://www.instagram.com/p/BKqZ0WXhrdO/

#今日のコーデ寒かったので、オックスフォードシャツにロングカーディガン。髪はひとつにまとめて、フープピアスにしました。THE骨格ストレートコーデです。#オックスフォードシャツ#ロングカーディガン#スキニーデニム #骨格診断ストレート#骨格ストレート#パーソナルカラーサマー#スニーカー#トートバッグ#フープピアス#今日の服#コーディネート

 

この日会った友人も、家族もすごく似合うとほめてくれました。

自分でもこの組み合わせお気に入りです。

 

ただベーシックアイテムを着ただけなのに

シンプルでも似合うってこういうことなんだと実感しました。

 

久々にシャツを着たら困ったことに、鎖骨まで伸びた髪が襟にぶつかってハネたので、髪を1本に結んでいます。

そしてアクセサリーはフープピアスにしました。

 

髪をまとめてフープピアスも骨格ストレートさんの王道スタイルだと私は思っています。

ただ、髪を1本に結ぶと一口に言ってもただ結んだだけでは「真面目さん」になってイケてない風になってしまうだけなので、後頭部やサイドも少しゆるっとさせています。

 

こんな感じです。

matome.naver.jp

本当はコテで巻いてから結ぶと可愛いのですが、直毛だし不器用でコテは苦手なので、ねじってまとめた後にトップやサイドを少しつまんでふんわり感をだしています(^^)

 

コーデ、髪型、メイクすべてがうまくいった日はやっぱり気分がいいし、1日楽しく過ごせますね♪♪

そんな日を増やせるようにしたいです(^^)

 

★☆コーディネートデータ★☆

 シャツ


 

カーディガン

【SALE セール】[公式]Dessin(Ladies)/デッサンワイドリブトッパーカーディガン(ネイビー(093))201634w Ladies レディース ワールド 

画像なしです。

ちなみにこちらリブありでしたね・・・。

実際に私が愛用しているのは無印良品のボタンダウンシャツとネイビーのVネックカーディガンです。

 

デニム


 

 

 

バッグ


 

 

 

スニーカー

 


 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村