読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんのスカーチョ探し

 

骨格ストレートでも着れそうなスカーチョを見つけたのでコーデを作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BKsvWlUhFUD/

まだまだ配色は夏だけどf(^^;スカンツコーデ考えました。腰回りスッキリだったのでこれなら骨格ストレートでも履けるかな?#スカンツ#ブラウス#ジャケット#バッグ#おじ靴#メガネ#通勤コーデ#オフィスカジュアル#骨格診断ストレート #骨格ストレート#パーソナルカラーサマー

ポイントは「腰回り」

ノータックですっきりとしていること

ということで選んだのですが・・・・。 

なんとリネン素材で秋口に履けるのかどうか・・・。

sanyo-i.jp

うーん。

 

マガシーク、ゾゾタウン、楽天、GUなど探したのですが、タックなしのスカーチョは見つからなかったです。

もしどなたか見つけたよという方コメントくださ~い!

 

トップスのブラウスはセールでお安くなっています。

夏物で色も夏色なのですが、似合う色ということで選びました。

 

デュラスアンビエント ジョーゼットプルオーバー

毎回、パンツにインするのが難しくて思い通りにいかないという方におすすめですね。

これならインしなくても今年っぽくできる(^^;)

ジョーゼット素材は骨格ストレートさんにはOKだそうですよ。

テロテロだから苦手だと思っていました。

 

こんなちょっと難しそうなブラウスもこれからの季節はジャケットを羽織れば骨格ストレートさんはいけるんじゃないかと私は思っています。


 

 

★☆その他コーディネートデータ★☆ 

眼鏡


 

 お仕事まじめモードで使うメガネ。

バッグ


 

先行予約商品で写真ではパイソンですが、こちらのグレーはかわいいです。

ショルダーバッグにもなるようです。

 


 

ネイビーのレースアップパンプスはおじ靴なんだけど、女性っぽさが出るかなと思い選んでみました。

おじ靴欲しいと思いつつ、いまだに持っていないです。

本当におじになってしまうような気がして(笑)

昨年の冬になんとマッサージの勧誘のお姉さんからワタクシ男性と間違えられましたので・・・。

チェスターコートにシャツ、パンツ、サイドゴアブーツ履いてた時です。

ざっくり見た目が男性だったんでしょうか。

当時、アゴくらいのボブだったけどね。

 

その時に、メンズライクは大好きなんだけど、さすがに女性らしさがないといけないなと思いました。

 

キャラとあっているかといわれると違う気もします。

 

だいぶ話はそれましたが今回はスカーチョ探しでした。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村