あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレート的、秋のブルゾン、アウター探し

ちょっと涼しくなると何を着ていいか悩み始めたりします。

 

しばらくは、カーディガン、パーカ、ジャケットで過ごせますね。

 

欲を言えば、ブルゾンが一つほしいなと思っていました。

しかし・・・主流の形は女性らしくコンパクトで丈が短いかオーバーサイズでダボっとしていて私からすると悩み。

 

こんな感じでコンパクトで女性らしいのは好きです。

 

 グリーンレーベルリラクシング [WEB限定]CB C/P HandWash MA−1ブルゾン

 

ちなみに骨格ストレートさんで身長158cmプラスマイナス5cmの方だったら、アウターの着丈は45cm以内か65cm以上が良いのだそう。

着丈については↓こちらのブログを参考にさせていただきました。

骨格診断 お客様からのご質問 at Personal Colour大宮 コラム

 

上のブルゾンの着丈はサイズ38で54.5cmということで骨格ストレートさんには難しい着丈なのでしょうか。

 

UNIQLOでもイネスのニットブルゾンが気になりました。

www.uniqlo.com

しかし、こちらもラグラン袖で着丈は57cmということで骨格ストレートさんには難しそうです。

 

65センチ以上のブルゾンを探すことに。

こういう時はゾゾタウンだと、着丈を指定して探せるので便利♪

 

探してみたのですが、着丈を65cm以上にすると、オーバーサイズで着るようなだぼっとしたブルゾンが多く出てきました。

ラグラン袖だったりとなかなかコレ!というものに出会えず・・・。

 

唯一気なったのがこちらでした。

 

 

 

Mサイズのみの展開ですが、サイズを見ると私でも着れそうです。

着丈は61cm。

モデルさんが着ているとオーバーサイズっぽくて少しゆったり。

素材としては春、初秋向けのライトアウターみたいなので、

今の時期に着られるかな。

 

ブルゾン探してみたけれど、やっぱり難しいですね。

着丈も絶対NGということではないと思うので、自分が合わせたいボトムスとのバランスなどいろいろ考えて試着してということになりそうです。

 

私は基本パンツなので着丈は少し長めがありがたい。

ワイドパンツとだったら着丈短めでバランスとれそうです。

ただ、毎日ワイドパンツってわけでもないし(^^;)

 

色々考えると結局買えなくて終わってしまいそう。

 

着回しの効く使えるアウターが欲しいです♪

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村