あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

赤いペディキュアの意味とは?男ウケしないって本当??

実は赤いペディキュアってベタすぎて個人的には好きじゃなかったんです。

 

しかし、インスタグラムでパーソナルカラーサマーさんにオススメというポリッシュを発見したので使ってみることにしました。

 

そのポリッシュとはネイルホリックのRO600です。

 

ネイルホリック RO600 

見た感じ青みある?と思ったのですが、プチプラだし使ってみることにしました。 

赤はなぜか見ていると元気が出てきます。

https://www.instagram.com/p/BK-7uTYh7w_/

赤のペディキュアはいかにも!?で苦手だったけど、やってみると色から元気をもらえていいですね(*^^*)#ネイルホリックro600 #ネイルホリック#ネイルポリッシュ#プチプラ#セルフネイル#パーソナルカラーサマー#ro600#不器用なりに #不器用#ペディキュア#プチプラネイル#コーセー#NAILHOLIC

足には自信がないので、遠目で撮影(^^;)

 

赤いペディキュアって定番中の定番だけど、どうしてだろうって不思議に思い色々調べてみることにしました。

 

おしゃれ女子は赤ネイルがマストだそうですよ。

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

肌が白く見えて、ワントーンアップしたように見えるそうです。

確かにお肌がきれいに見えます。

これは赤リップにも言えることかもしれないですね。

 

お次はネイルカラーでわかる深層心理。

itnail.jp

こちらは赤だけでなく様々な色の解説が書いてあり、参考になりました。

赤は気分を高揚させて前向きな気分になれるのだそう。

私も元気な気持ちになれたので、まさに色の効果を実感しています。

 

最後に男ウケについて。

男性に聞いた! 女性の理想のペディキュアは?⇒「ネイルはしてほしくない 45.8%」|「マイナビウーマン」

 

もうね、これはわかっていた気がしますが、そもそもネイルしてほしくないんですね。

してたとしてもナチュラル系という、女性からしたらペディキュアなのにナチュラル?

と思ってしまうような結果が出ていました。

 

男ウケを気にする年齢でもないのでしばらくは赤を楽しもうと思います。

 

余談ですが、風水的にも爪をきれいにしておくのは良いのだそうです。

きれいに整えておくと運気もUPするそうですよ(^^)

 

女性にとって赤はセクシーで女性らしさを作れる色なのかもしれないですね。

シャネルのドラゴンというお色。 


 

結構人気があるようです。

この色がサマーさんに合うのかちょっと私には判断できないですが、赤のもつ情熱的で女性らしい魅惑の色なんだなと感じていました。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村