あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさん11月の結婚式お呼ばれコーデを考える

11月に会社の方の結婚式にご招待いただきました。

とーっても楽しみ!なのですが、いつも悩むのは何着よう!?

 

昨年の秋にも職場の方の結婚パーティーに参加したので、その時のワンピは着れないな・・・ということで新たに考えていました。

 

そこで決めたのはこちらのワンピース。

www.uniqlo.com

はい!

UNIQLOでございます!! 

 

以前もブログで紹介したこのワンピース。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

結婚式に着ていきます。

 

始めは失礼に当たらないかと思ったのですが、クレープ素材は結婚式や二次会にはもってこいというのをネットで読みました。

形もハイネックで素敵だったので着ることにしました。

 

少し予定変更して、初めはピンクで行こうと思ったのですが、やっぱり落ち着くネイビーにしました。

 

ということで、実は色違いで持っています(汗)

2着目は期間限定セールでお安く購入できました。

 

ワンピは決まったし、ネイビーということでバッグやアクセサリーも手持ちのパールの物を使えます。

 

バッグはアネモネのこちら。


 

 パーティーバッグとしてはサイズが少し大きめでこれ一つで、サブバッグいらないくらいです(^^)

 

パールのロングネックレスは昨年こちらで購入しました。


 

 結構長めなのですが、骨格ストレートさんだったら行ける!と思い購入しました。

バッグもネックレスもお気に入りです。

 

パンプスはコキュ。


 

 なんと楽天市場では結婚式のレンタルのショップもあるんですね!

この靴を私は購入して持っています。

 

ストラップがあるおかげで幅狭の私でも何とか履けます。

が!痛いんですよ~(^^;)

式の時だけ我慢して、移動の時は履き替え必須です。

あとは、ラウンドトゥなので骨格ストレートとしてはポインテッドが欲しいですね。

 

今、悩んでいるのは羽織物。

そもそもパーティーの羽織は好きじゃないのですが、今回はノースリーブのワンピに決めたので羽織物を探さないとです。

 

こんなシンプルな感じを考えています。


 

 パーティーの時のジャケットってかならず袖にギャザーありますよね・・・。

パフスリーブっぽいのが多いです。

その中でこちらは比較的シンプルかなと思いました。

 

といっても、このためだけに購入するのももったいないので、1900円くらいでレンタルするのもいいなと考えています。

 

悩ましいですが、お祝い事なので楽しみ~♪♪

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村