あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

一目ぼれしたピンキーリングと原石リング

 

週末はHIMI KIYONOさんの展示会へオーダーしていたリングを受け取りに行きました。

 

 

インフィニティ∞のリングなのですが、ポイントは横から見たところ。

少しずつ幅が大きくなっており、太陽と月の重なりを表現しています。

ちょこんと一粒ミニダイヤモンドが入っており、これは星を表現しているそうです。

https://www.instagram.com/p/BLD9kqaByUp/

オーダーしていた一目惚れのピンキーリングを迎えにいきました。∞のシンプルなリングかと思いきや、側面の幅を少しずつ大きくして重なる月と太陽が表現されています。星に見立てたプチダイヤモンドも可愛い。物事が上手くいかず辛かった時に、数字の8が転んで人生は∞無限大という声が聞こえたり、寝れない夜は月や星を眺めて癒された事もありました。そんな辛い時期に助けになったモチーフが詰め込まれています。私にとってはこれからの人生も諦めず強く前向きに生きる事を感じさせてくれるリングです。 #インフィニティ#∞#インフィニティリング#amaneリング#パーソナルカラーサマー#ダイヤモンド#太陽#月#星#リング#ホワイトゴールド#k18wg#アクセサリー

 

この横からの見た目に完璧ノックアウトされまして、購入を決めました。

 

∞(無限大)にはちょっとした思い出があります。

30代前半に就職活動をしておりまして、当時20社以上受けてほぼ全滅で、内定を頂いても悩んで辞退したり、うまくいかない時期がありました。

そんな悩んでいた時にカレンダーを見ていたら、「8」が横に倒れて「∞」に見えたんです。そして、「人生は無限大」と聞こえた気がしました。

 

今思うと、疲れていたんですかね・・・どうかしてるでしょ(^^;)

でも当時はこの一件の後に「あきらめちゃいけない!」と思い直し、第一希望だった会社に入社できました。

 

また、夜寝れなくて悩んでいた時期には家族が「無理に寝ようとしないで月や星をのんびり眺めてみたら?」と言ってくれてそれ以来、月の満ち欠けや星座をさがしたりそういう事が楽しくなったし、癒されるんですね。

今でも月の満ち欠けは意識して生活をしています。

 

そんな辛い時期に助けになったモチーフが詰まったリングだったので、思い切って購入しました。

お守りみたいな感じで愛用しようと思っています(^^)

 

他にも、サンプルの原石リングがとっても可愛くて欲しかったのですが、

コレ!と思う石がなくて今回は断念しました。

 

どうしてもあきらめきれなくて似たようなリングはないか他のショップで調べてみました。


 

 私が今日かわいいと思ったのは台座がないものですが、これ↑が一番近いです。

自由が丘に店舗があるようで、原石はいろいろな形のものがあるので、予約して来店すれば、実際に石を選ぶことも可能みたいです。

原石って骨格ストレートさんには安っぽく見えるのかな?と思ったけれど、実際に付けてみたら存在感があるけれど嫌味がなくてとっても素敵でした。

 

 アクアマリンがパーソナルカラーサマーによく合い、肌の色がとてもきれいに見えました。

 

結局、今日は、HIMI KIYONOさんの展示会では、リングを受け取りピアスをまたオーダーしてきました。

石の名前を忘れたのですが、天然なのにラメのような見る角度によってキラキラと色を変える石で作ることに。

11月の結婚式でデビューさせて、日常使いもしようと思っています。

 

石を耳の近くに近づけて確認していて思ったのですが、やっぱり骨格ストレートさんには華奢なピアスよりも存在感のある揺れないピアスが似合うなと再認識しました。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村