読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

週末ショッピングUNIQLO、無印良品とレザージャケット

さて、世間は3連休ですね!

私も3連休中です。

 

そんな連休の1日目はUNIQLO、無印良品へ行ってきました。

 

まず、UNIQLOでは

仕事でもプライベートでもヘビロテしているスキニーパンツを見ました。

以前のブログでストレート、ブーツカット、スキニーの履き比べ写真をあげて

スキニーは骨格ストレートの私にはムチムチで太って見えるということがわかりました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

その後、ブーツカットを履いていたのですが、雨の日は裾が広がっているので濡れるのが嫌だったり、ストレッチがあまりないので事務仕事にはちょっと辛いということで結局仕事にはスキニーで行っちゃうんですね(汗)

 

今履いているウルトラストレッチジーンズが伸びたので買い替えです。

www.uniqlo.com

今まで愛用していた色はブルーでしたが、今回はより濃いネイビーにしました。

季節的にも骨格ストレート的にも色落ちのないきれい目の濃い色がイイと思い選びました。

 

そして、今回試着してみたかったお目当てのトップスはこちら。

www.uniqlo.com

リブじゃないし、ハイゲージということで試着。

着てから知ったのですが、こちらドロップショルダーでした。

肩落ちしてるのは骨格ストレートさんには苦手アイテムですね・・・。

それに加えて身幅もゆったり目でトレンドのオーバーサイズな気がしました。

普段MかLサイズの私がMサイズを着てもゆったりで、だらしなく見えてがっかり。

素材的にも店頭に置いてある商品がすでに毛羽立っていてすぐ毛玉ができそうな予感がしました。

なかなか難しいですね。

 

お次は無印良品。

無印でもハイネックあったらいいな~と思って探したのですが、

コレ!というものがありませんでした。

余談ですが、レザーブルゾンがある~と思って値札を見たら39000円(税込)

www.muji.net

 無印って最近こういうの売ってますよね。

ちょっと値段にビビることがあります(^^;)

 

他には何店舗か見て気になったのはナチュラルビューティベーシックのニット。

 

ナチュラル ビューティー ベーシック 【andGIRL10月号掲載】イタリーウールベーシック Vネックニット 

ワンサイズのみの展開のようです。

ゆとりがあるので私でも大丈夫そう。

薄手のウール100%で1枚でもシャツを中に着てもいいし使い勝手が良くて、お値段も手ごろなので写真のベージュが欲しいなと思いました。 

 

最後に、ココアブラウン色のノーカラージャケットをあるショップで見つけてかわいい!と思ったのですが、新作なのかまだそのブランドの公式サイトに掲載がなかったので似たジャケットをご紹介しますね。


 

 ネイビー、グレージュ、ブラウンあたりパーソナルカラーサマーさんによさそうです。

ラウンドネックのノーカラーはちょっと苦手で似合わないイメージがありますが、

ファスナーを開けたまま着れば問題ないかなと感じています。

 

春も秋もレザージャケットを毎年検討していて、以前からレザージャケット専門店 Patinaというショップがお手頃でいいなと思い目をつけていますが、踏ん切りがつかないですよね。

レザージャケットって丈が短いので、スカートを普段履かない私には出番があまりなさそうだなと感じています。

もちろん持っていれば着回しできるし、着こなしの幅は広がりそうです。

 

あとは、欲張りなので春も秋も着られる色がいいですね。

そうするとネイビーやグレージュかな。

と悩みに悩みいまだに購入できていないです(>▽<)

 

この3連休を期に秋も深まりそうなので、衣替えしないとですね。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村