あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

UNIQLOのワンピースで結婚式お呼ばれコーデ

 

先日ブログに書いた「骨格ストレートさん11月の結婚式お呼ばれコーデ」で紹介したコーディネートの写真を撮りましたので参考まで。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

色々悩んだのですが、前回のブログで紹介したボレロジャケットを購入しました。

 

こちらのボレロジャケットはサテンでハリのある素材。

袖もほかのボレロジャケットに比べるとギャザー控えめ。

シンプルなデザイン(後ろはリボンになっているのですが、他のものに比べるとシンプルめだと思います) 

ベージュを購入しました。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/anworld/cabinet/03671488/imgrc0068499442.gif?_ex=400x400&s=2&r=1

送料込で4000円以内で購入できるのも魅力です。

 

ということで、先日のブログで紹介したアイテムをすべて組み合わせると。

こんな感じになりました。

f:id:akarimoriyama:20161008191532j:plain

いかがでしょうか。

ボレロジャケットは二の腕隠せるし、いい仕事してくれますよ!

骨格ストレートさんにかなりおすすめです。

サイズはレビューを参考にMを購入しました。

私は普段M~Lサイズで二の腕は太いので着れるか心配でしたが、大丈夫でした。

 

ほんとのところ、あまりこういう格好は好きでないのですが、マナーなのでしょうがないですね(^^;)

そして欲を言えば靴はラウンドトゥではなくて、スクエアやポインテッドのほうがバランスが取れて良かったけれどサイズの合う靴がないのでガマンです。

 

ということでUNIQLOのクレープタックワンピースを使った

結婚式お呼ばれコーデでした。

www.uniqlo.com

 

 パールはこちらの長いサイズを2重にして2連っぽくしています。

 

 

パールのバッグはアネモネです。

こちらはサイズが大きめでサブバッグいらずなので楽です。

 

 

パンプスはコキュです。

 ゴールドの色味がギラギラしていなくて上品で好きです。

 

 ストラップ付なので、前滑りを防げて幅狭い私でもジェルのフルインソールを入れて調整して履いています。

 

 最後に今回シューズアクセサリーも使っています。

 

なんとなく付けたほうが華やかになるかなと思い結婚式の時は使っています。

 

いつもレンタルしようって思うのに、なんだかんだで買ってしまうんですよね・・・。

骨格ストレートのみなさま参考になれば幸いです。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村