あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

靴の話。リペアと20足以上捨てました!

先週末は3連休ということもあり、ずっと整理したかった靴を捨てました。

ブーツ、パンプス、スニーカー色々あって20足以上、ごみ袋1,5袋になりました。

いやぁ重くて重くて・・・それと同時に靴が入っていた箱も解体するのが大変で、ため込むのはホント良くないですね。

 

今までは

捨てたら冠婚葬祭で困るかも・・・

捨てたら雨の日に困るかも・・・

など困るんじゃないかと悩んでしまい、そんなにはかない靴でも捨てずにとっておきました。

 

捨てようと思った理由は色々ありますが、骨格診断に出会ったことと、幅狭い靴を手に入れてから我慢して履いていたサイズの合わない靴はもう履きたくなくなったことが大きいです。

 

無難だからとブラックの靴を結構持っていたのですが、この2年くらいサイドゴアブーツと冠婚葬祭以外では履いていないです。

もう要らないなと思いブラックのシューズはほとんど捨てました。

 

あとは、着る服が変わったり、生活パターンが変わると靴も履かないものが増えていきます。

ということで、今必要な靴だけを残してあとは捨てました!

すがすがしい気持ちです(^^)

 

さて、先日購入したフェラガモの中古パンプス。

https://www.instagram.com/p/BLAihaYh5w4/

 こちら購入して靴の裏は皮のままだったので、ハーフソールを貼りました。

これでなが~く愛用できそうです。

f:id:akarimoriyama:20161009233517j:plain

 ハーフソールを付けに行ったり、ヒールのゴムを交換したり、靴の修理屋さんへ行くのが私、実はとても好きなんです。

あとは、黒のパンプスで仕事をしていた時は職場の更衣室で靴みがき(艶出し)をしてから1日を始めるのが日課でした。

なんとなくいい1日を過ごせそうな気がしてやっていました。

気持ちの問題なのですが、好きなんですよね。

 

そして、またフェラガモの靴を中古で購入しました。

4800円くらい(^^;) 

f:id:akarimoriyama:20161009233544j:plain

 上のパンプスは6 2Aなのですが、こちらのローファーは6 1/2 2Aです。

パンプスはストッキングでピッタリサイズだったので幅は同じ2Aでハーフサイズ上げたらどうなんだろうって思い購入してみました。

またまたストッキングでピッタリサイズでした(^^;)

どちらもピッタリサイズなので良かったのですが、靴下を履く靴の場合、幅をAにして6 1/2にすればよいのかしら?

 

これは悩み中です。

 

しかし!本当にびっくりするほど履き心地が良くて、足が靴にしっかりホールドされて動かないのが感動的でした。

それを興奮気味に家族に話したら、「それ当たり前だから」と言われました。

 

しばらくは中古で幅の狭い靴を買ってみようかと思っています。

安くて、状態も良いサイズの合う靴を手に入れられるって素晴らしいですね。

もっと早く気が付けばよかった。

 

幅が狭くて悩んでいる方にはおすすめです(^^)

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村