読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートの私がUNIQLOで購入したものや試着したもの6着

 

今回は6着+1着の服について書こうと思うので、少し長くなりそうですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

この頃よくUNIQLOに行ってます(^^;)

実は先日、初めて銀座店とプランタンにある女性のためのUNIQLO店へ行きました。

この日はハシゴです。 

 

まず、ずっと気になっていたので革系のジャケット

本当に似合うんだろうかという疑問があったので試着してみることに。

www.uniqlo.com

骨格ストレートさんには革のジャケットが良いなんて言われますが、私にはこちらのジャケットはちょっとゴテゴテしている感じがしました。

 

つぎにこちらのシングルジャケット

www.uniqlo.com

こっちのほうがシンプルで私には似合うように感じました。

また、気になっていた丈の問題もそれほど気にならなかったです。

試着した時はスキニーパンツを履いていたのですが、パンツでも大丈夫そうだなって感じたのでちょっと希望が持てました(^^)

 

こういうデザインのジャケットを以前から気になっていたレザージャケット専門店 Patinaで購入してみようかなと思いました。

こちらはノーカラーで女性らしいですね。

 

 

シングルでUNIQLOに似た感じだとこちらかな。

 

こちらのショップはラムレザーで比較的お手頃なので、レザー初心者さんの1着目にもいいんじゃないかなと思っています。

 

さて、UNIQLOに話を戻して次に試着をしたのはジャケットたち。

www.uniqlo.com

イネスのジャケット。

襟のベルベット素材の切り替えが素敵だったので羽織ってみました。

これはかなり素敵ですよ!

骨格ストレートでよかったーってくらい自分で言うのもなんですが似合っていました。

360度どこからみてもきれいなラインがでます。

 

なぜ買わなかったのか。

それは、家族から「どこかのホテルの制服みたい」って言われたから(^^;)

着こなし次第だと思うんだけど、確かに!って思いました。

しかしこれは骨格ストレートさんにかなりおすすめです。

 

お次はUniqlo uからこちらのジャケット

www.uniqlo.com

これ持った時コートのように厚手で重いなっていう印象。

ごつく見えて私にはダメでしたね・・・。

なんていうかシルエットが長方形で妖怪ぬりかべ状態でした。

 

さて、ここからは買ったもです。

www.uniqlo.com

イネスのニットジャケット。

ダークグリーンと悩んでダークグレーを購入しました。

私は青系とくにネイビーを多く持っているので、今回はグレーにしました。

ダークグリーンもパーソナルカラーサマーの私でも悪くはなかったです。

 

ダブルは太って見えるから苦手意識があったのですが、こちらのニットジャケットは前、横、後ろ、どこから見てもスッキリきれいに見えました。

後姿も本当にこんな感じです。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/181423/sub/181423_sub3_popup.jpg

柔らかく着心地いいのに、少し厚手だからか肉感を出さずいい感じでした。

骨格ストレートさんにぜひ試着してみてもらいたいです。

 

着丈もお尻が半分隠れるくらいでパンツでも合わせやすい丈でした(^^)

ニットジャケットだとカジュアル通勤の私でも普段から着ることができます。

もちろん通勤でもオフィスカジュアルくらいのところだったらいけると思いますよ。

 

もう一着。

www.uniqlo.com

こちらは期間限定で790円だったので購入しました。

リブだけどそれほどボコボコしていない。

骨格ストレートさんにおすすめのハイネックということで選びました。

色はホワイトとネイビー以外似合いそうな色がなかったので、ホワイトにしました。

ジャケットやカーディガンのインナーに着ようと思い購入です。

こちらは試着せずにLサイズにしたのですが、脇から胸のところに若干シワができたので少し小さかったみたい。

また、下着の線を拾うのでシームレスなどインナーに気を付けないといけないです。

 

最後に、気になった1着。

www.uniqlo.com

カシミヤのセーターがツボでした。

写真よりももっと柔らかい色でパーソナルカラーサマーさんにも良い色味じゃないかなと素人ながら思いました。

そして袖口とかに白いラインが入ってすごく可愛いかったです。

ホワイトパンツはあまり好きじゃないけれど、こんなニットとホワイトパンツで柔らかい女性らしいコーデができるんじゃないかなと思いました。

 

タートルネックという以外は、セットインスリーブで流行のオーバーサイズでもないのでいいと思いました。

 

お値段もちょっと高めなので購入は見送ったけど、これ欲しいな~。

検討中です。

 

今日はいつもの倍のボリュームでお送りしましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

参考になれば幸いです。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村