あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

パーソナルカラーサマー×骨格ストレートさんのきれいめベーシックコーデ

 

大好きな色でコーディネートを作りました。

寒くなって厚手のロングカーディガンが活躍します(^^)

https://www.instagram.com/p/BLdoEGtBtJ8/

使い勝手の良いベーシックアイテムです(^^) 

チャンキーヒールのパイソンがポイントですかね。

 

カーディガン

www.muji.net

 個人的には長すぎるのがちょっと苦手で、太ももくらいまでが好きです。

知り合いの骨格ストレートさんは長いものを着ていてもお似合いだったので人によるんでしょうね・・・。

 

ブラウス

item.iqon.jp

こちらはもう品切で購入できないみたいです。

昼間は暑くて、夜寒いのでこんな薄手のブラウスは今の時期ちょうどいいです。

 

パンツ

 

ナチュラル ビューティー ベーシック チェックスキニーパンツ

こちらはチェックのスキニーパンツ。

チェック柄がわからないですね。

拡大するとこんな柄になっています。 

 

スキニーはちょっと苦手なアイテムだけど、ロングカーディガンで太ももを隠せるので私は気にしないで履いちゃうほうです。 

 

バッグ

 

サンドベージュをコーデでは使用しています。

私はA4が入るくらいのサイズが好きで、荷物が多いので、こんなミニバッグでお出かけするのがひそかな夢だったりします。

 

パンプス

 

 チャンキーヒールのプレーンなパンプスです。

色の展開も多いので好みの色を選べるかと思います。

コーデで使用したのはスネーク。

http://image.rakuten.co.jp/hitotai/cabinet/l/ks05519_6.jpg

 

 ヒール部分がパイソンになっています。

骨格ストレートさんにアニマル柄はNGなんて言われますが、

ヒール部分くらいならいいかなと思い今回使ってみました。

 

 

ストール

 

パーソナルカラーサマーの私が最も得意としている色はパステル系のピンクや水色なのでラベンダーも得意と思っています。

しかし、ストールでラベンダーを首周りに持っていくと物足りないんですよね・・・。

これはちょっと不思議です。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村