あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

2016FWパトリックの新作スニーカーを購入しました♪

 

先日、靴を20足以上捨てました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

捨てるということは、新たにスペースができるという事。

20足捨てたから1足くらい新調してもいいよね!

と思いスニーカーを購入しました。

 

10月の初めに銀座のパトリックへ行った時に気になったスタジアムのクローバー。

https://www.instagram.com/p/BLkSn50B2ot/

パトリックはフランス生まれだけど、現在はメイドインジャパンのスニーカーなんですよ。

グリーンのグラデーションが素敵な一足です。

実は、グリーンが好きなのですが文房具やポーチで選んでも、ファッションとして取り入れることがなくて今回は私にとって挑戦でした。

 

パーソナルカラーサマーだけど、黄味を感じさせないし、靴は顔から一番離れたところなので大丈夫かなと1週間くらい考えて購入する踏ん切りがつきました。

 

デニムに合うし、グリーンはネイビー、グレーと合わせられるので、意外と手持ちの服と合うっぽいぞ!と気が付いたのです。

 

ちょうど楽天のポイントがあったので、それも利用できるショップでお得に購入しました。

上の写真では加工しすぎたので、実際はこんな色です。 

 

秋っぽくて大好きです。

いいお買い物ができたなと思いました。

 

今までお世話になった靴にありがとうをして処分したから、素敵な靴がやってきた☆と私は勝手に思っています。

 

この靴をおろした日に思い付きで初めて明治神宮へ参拝しに行きました。

 この日はめずらしく日差しが痛いくらいの日でしたが、森の中は日を遮るので涼しくてそれを抜けるとキラキラと太陽の日が差し込む本殿がありました。

 

こちらはご神木。

f:id:akarimoriyama:20161015213310j:plain

立派でしばし見とれていました。

おみくじも明治神宮はオリジナルで大吉とかではないんですよ。

今の自分に必要なメッセージが出て大切にしようと思いました。

(持ち帰って大切にしてくださいと注意書きがありました)

 

靴を新調した日に参拝に行ったので、このスニーカーを履いて今後も素敵なところへ行けそうな気分です(^^)

 

とてもすがすがしい気持ちで帰ってくることができて満足の1日でした。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村