読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんにおすすめの秋~冬コートとは

 

そろそろコートが気になる季節ですね。

 

ということで、骨格ストレートさんにおすすめの秋~冬コートを探してみました。

 

まずは、私も愛用しているこちら。

www.uniqlo.com

2年前に購入したのを使用しています。

色はネイビー。

こちら2シーズンヘビロテした結果、お尻のあたりがちょっとガサガサしてくたびれてきた気がしているので、今年グレーを買おうか悩んでいます。

 

シルエットもストンとしてきれいだし、ストレートの方にはお似合いだと思います。

 

お次はトレンチコート

 

URBAN RESEARCH ROSSO リボントレンチコート 

2万円くらいなので比較的お手頃かなと思い選んでみました。

ポイントは

・ベーシックな形

・ハリのある素材

・セットインスリーブ

・似合う色

2年前にトレンチコートが欲しくてアクアスキュータムで試着をした時は、ラグラン袖のベージュでした。

着心地はゆったりしていていいんだけれど、全然似合わなくてビックリ!

セットインスリーブはラグラン袖と比べるとゆとりがなくなるけれど、ほっそり見えてとてもよかったです。

 

それでも違和感を感じつつもコート貯金を1年しました。

そして、昨年の秋にネイビーのセットインスリーブが1番似合うのではないかと思い、試着したらしっくり来たのでそれを購入しました。

 

骨格ストレートで、パーソナルカラーサマーなのでそりゃそうだという話ですが、大きな買い物だったのでそこに気が付けたのは良かったです。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ということで、アキュアスキュータムのトレンチは通勤でたまに着たり、結婚式のお呼ばれの時にも重宝します。

ちゃんとしたコートを持っていてよかったと思いました。 

 

その後、さらに普段着用でロペピクニックのトレンチを購入。

akarimoriyama.hatenablog.com

 ロペピクニックはライナー無しの軽くてお値段相応ではあるけれど、私にとっては使いやすいコートです。

色はグレージュ。

パーソナルカラーサマーでもグレーがかったベージュを選べば大丈夫ということを知り、購入しました。

 

他にはダウンっぽく見えないダウンコート

 

 アイシービー SeamlessDown ダウンコート ¥46,440(税込)

これもトレンチの形で骨格ストレートさんによさそう。

ダウンというと着ぶくれして難しいと思っていましたが、これなら着たいなと思いました。

横から見てもGOOD!

 

パーソナルカラーサマーさんにかなりおすすめ。

こんなデザインならトレンド関係なく長く着られそうですね。

 

結局形としては、トレンチとチェスターの相性がいいってことなんだけど、それ以外はダメということでもなく骨格ストレートの基本である

・シンプルな装飾のないもの

・広がらないシルエット(体からつかず離れずの感じ)

・リッチな素材感

などを考慮すれば着れなくはないようです。

 

コートは基本的に何着も持つものではないので、似合うものを慎重に選びたいですね。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村