あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートだけどタートルネック上品コーデ

 

UNIQLOで一目ぼれしたイネスのタートルネックを見た時、浮かんだコーデを忘れないように残しておきます。

www.uniqlo.com

実物はとっても優しい色で顔映りも良かったです。

パーソナルカラーサマーの色見本を見ていて、シャンパンベージュに近いようなそんな印象を受けました。

 

しかし、骨格ストレートさんにはタートルネックはNGなんてなっていますね。

私は昔から着ているし苦手意識がありませんでした。

首が長いからかもしれないです。 

 

上品に見えるニットだったので、こんなコーデが真っ先に思い浮かびました。

https://www.instagram.com/p/BLqqpHZBnTa/

#今日のコーデ は#オフィスカジュアルコーデ です。もう#トレンチコート の季節がやって来ますね。#タートルネック は#骨格ストレート さんの苦手アイテムとされていますが、私は昔から結構愛用しています。#タイトスカート#ホワイトスカート#パンプス#バッグ#今日の服#ピアス#骨格診断ストレート#通勤コーデ#きれいめコーデ#30代コーデ#パーソナルカラーサマー#パールピアス

 

スカートはホワイトを選びました。

 

ピンキー アンド ダイアン 【TV着用】【セットアップ対応商品】ヴィーナスティアポンチスカート

本当はウールのホワイトスカートのイメージだったのですが、見つからなかったのでポンチ素材にしました。

 

トレンチコートはナチュラルビューティベーシックです。

 

ナチュラル ビューティー ベーシック ベーシックトレンチコート 

何気にこちらの写真で着ているスカートも気になっています(^^;)

コーデを作る時、ビッグシルエットやラグラン袖、テロンチが多くて選ぶのに苦労します。

ナチュラルビューティベーシックのトレンチは正統派で助かる♪

 

 シューズは雨の日OKローファーです。

 

 これサイズが合うならかなり欲しいです。

ローヒールだし、雨の日OKなんてかなり助かりますよね。

 

バッグ

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/world-direct/cabinet/201642w_6/f8609150142.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

 [公式]LOCATION/ロケーション2WAYパスケース付きトートバッグ(ブラウン(142))201642w Ladies レディース ワールド

こんな色も比較的合わせやすくていいなと思って選びました。

 

 

最後に今回のコーデでちょっとしたポイントだと思っているピアス

 

 スカートのホワイトに耳元のホワイト。

透明感というか上品さがさらに増すような気がして好きです(^^)

 

ということで、今回はUNIQLOで一目ぼれしたニットから生まれた上品コーデでした。

 

  

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村