あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

カッコよさげなオンナ?カジュアルコーデ

骨格ストレートと知る前に、ブーツカットにジャケット着ていたらカッコイイ系だね!

と友人に言われたことがあったのを思い出して、今それをするならどんなコーデになるかな~と思って作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BLtICn8him1/

ブーツカットのデニムにジャケットで、シンプルなVネックのニットを合わせました。

これだけだと超絶地味で、アクセサリーどうしようって悩んだ時にスカーフが気になったので使用してみたらいい感じ。

 

私のイメージでは巻くというよりも首から垂らすだけです。

おそらく骨格ストレートさんのスカーフ使いで一番推奨されるやつ。

blog.uktsc.com

こんなイメージです。

これなら不器用でも絶対できますね。

 

実は、ストールもそうなのですがこうやって垂らしている人って私カッコイイでしょ!とかスカしてる奴だと私は思ってしまうので、実は恥ずかしくて私はできないでいる巻き方です。

しかし、簡単でおしゃれに見えるのでやらない手はないですね(^^;)

 

デニムなのでカジュアルコーデにはなるんだけれど、ヒールとかっちりしたバッグできちんと感とオンナのかっこよさを演出してみました。

 

★☆コーディネートデータ☆★

ジャケット

 

 

ニット

http://img.elleshop.jp/images/commodity/0714/item362071419402-1-6.jpg

【ELLE SHOP】Si/Ca Vネックニットグレー|ルシェルブルー(LE CIEL BLEU)|エル・ショップ

 

デニム

 

こちらは私も愛用していますが、脚がきれいに見えるのでおすすめです。

 

パンプス

 

 

バッグ

 

 

 

スカーフ

www.dot-st.com

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村