読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

SANYOの100年コートってすごい!

 

骨格ストレートさんにお似合いのトレンチ。

トレンチといえば、バーバリー、アクアスキュータムが有名ですね。

 

先日、百貨店をふらふらしている時に100年コートの特設コーナーを発見してステキだったのでご紹介しようかなと思いました。

www.sanyo-shokai.co.jp

 

SANYOはバーバリーとライセンス契約終了のニュースでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

100年コートはお手入れをすれば本当に100年もつのだそう。

sanyo-i.jp

100年オーナープランというものがあり、SANYOのサイトには下記のように説明がありました。

 

【 『100年オーナープラン』について 】
このプランは、『100年コート』をお買い上げいただいたお客様に対し、修理や付属品・裏地の取替え等を受付けることは勿論のこと、末永く愛用していただくお客様とのつながりを紡ぐための会員システムです。三陽商会ではこのシステムを通して受取った意見を社内の各セクションで共有し、オーナーにとって有用となる情報を継続的に発信いたします。
※修理や付属品などの取替えは有料となります。

 100年だと子どもにも譲ることができるんじゃないかという年月です。

もし、今年私がトレンチを買うならこの100年トレンチを検討していたかも。

 

日本の職人技が光るジャパンメイドだそう。

 

そして、今すぐでなくてもいつかほしいと思っているのがトレンチ型のウールやカシミアのコート。

sanyo-i.jp

このコートが本当にすごかったです!

ウールなのにまるでカシミヤタッチに驚きました。

また、耐久撥水で水をはじく。

ショップのお姉さんが、実験用の布に水をかけて見せてくれました。

耐久ということで、ドライクリーニングを繰り返しても撥水効果は長持ちするのだそう。

このコート欲しい!と思ってお値段をチェックしたら138,240円(税込)

ぎゃぁ~!!

またコート貯金しなきゃな感じです(笑)

このウールコートのライトグレーがあったらベストなんだけどな。

 

家族や友人からまたネイビー?またトレンチ?

と言われそうですが、似合わないものを妥協して着るよりは、好きな服、好きな形と色を着ていたほうが私はいいです(^^) 

 

そして私の普段着はUNIQLOや無印が約7割。

コートやバッグ、靴はいいものを長く大事に使いたい。

そんな気分です。

 

この記事をUPした後にニュースに出ていてびっくり・・・。

経営大変なんですね。

headlines.yahoo.co.jp

100年コートはステキだったので、頑張ってほしいです。 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村