読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートの私が買った冬コート2016

 

特に購入予定のなかった日。

偶然通りがかったナノユニバースのショーウインドーに一目ぼれして、コートを買ってしまいました。

 

実はこちらのコートwebで予約受注販売していて、素敵だなと思ったアイテムでした。

まさか店舗で見られると思わずビックリ。

実物もやっぱり素敵でした。

 

購入したのはこちら

ナノ・ユニバース BIBYE ダブルボタンコート ¥45,360(税込)

色はグレージュです。

この色味はコートではなかなか見かけないので私にとっては貴重。

明るくて、重くなりすぎない色だし、顔映りも悪くならないので、パーソナルカラーサマーの私からするとかなりツボです。

 

そして形も細身で素敵です。

 

こんなロングコートも肩掛けという着方があるんですね!

写真ではおしゃれだけど、いつするんだろ・・・。

ちなみにこの写真はモカベージュです。

 

 こちらはブラック。

 

開けて着てもストンと縦シルエットでほっそり。

 

閉めて着た感じ。こちらはキャメル。

 

 この写真のようにラフに一つ結びの出番が私は多いと思います。

 

トレンチコートもですが、ボタンを留めずにベルトを締める着こなしも個人的には好きで時々します。

 

 

ナノユニバースで発売されているウールコートの中でこちらが一番ストレートでスリムなシルエットだそう。

 

そしてサイズ感は大きめです。

いつも38~40サイズの私でも今回は36で大丈夫でした。

38も着せてもらったのですが、肩が落ちてダボっとしたので、華奢な方には難しいかもしれないです。

 

丈もロングなので、低身長の方にも難しいかもしれない。

164cmの私でひざ下でした。

 

骨格ストレートさんで今年コートを検討している方にかなりオススメです。

ベーシックな形だし、オンオフ問わず使える形なので長く着られると思います。

 

以上、今回は私が買った冬コートをご紹介しました(^^)

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村