
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

30代結婚式お呼ばれコーディネート、ヘアセットや小物まで

 

以前から度々、結婚式のお呼ばれについてブログにUPしてきました。

先週参加してきましたので、他の方々の服装や髪型なども交えて書こうと思います。

 

ワンピースやジャケット、ネックレス、バッグなどはこちらのブログに書いたもので参加しました。

akarimoriyama.hatenablog.com

当日、職場の子に帰り際、小声で「実はこれ、UNIQLOのワンピースなんだ」と言ったら、「えー?UNIQLOに見えない!UNIQLOってフォーマルライン出してたんですね、知らなかった!」と言われました(^^;)

「フォーマルラインというよりも普通に売ってたワンピだよ」って答えましたが・・・。

 

ヘアセットは六本木駅徒歩1分のヘアメイク&フォトスタジオ Luff 【ラフ】を予約。

六本木なので、沢山ヘアセット専門店があったのですが、ホットペッパー ビューティーの口コミを見てよさそうだったので決めました。

私はホットペッパービューティーからよく予約をします。

口コミを見て決められるし、すぐポイントがたまるので、それでさらに割引になってお得なんですよね。

 

さて、ヘアセットはどんなスタイルかというと、いつもは面長の為、サイドにボリュームを持たせるのが私の定番。

今回はハイネックのワンピだったので、ゆるめの編込みのシニョンをオーダー。

自分では後ろは見えなかったのですが、帰宅後に写真をとりました。

これかなりお気に入りです(^^)

上司(女性)からも家族からも評判が良かったです。

https://www.instagram.com/p/BMVtFb2BwkH/

お店の方は「途中でイメージと違うと思ったら、いつでもおっしゃってくださいね」と言ってくださりその一言だけで安心しました。

 サイドのおろした髪の毛も、内巻き、外巻き、ミックスどちらにするか聞かれて、イメージがわかなくてそれぞれどんな感じですか?と尋ねました。

内巻き→かわいらしい

外まき→大人っぽい

ミックス→ゴージャス

と教えてくださったので、ミックスにしました(^^)

ヘアアクセはあったら華やかさが増すと思うのですが、その為だけに購入する気になれず、私はほとんど使ったことがありません。  

 

さて、結婚式にお呼ばれした方々はほとんどが30代ということで、大いに参考になりました!

私の中でヘアセットはアップスタイルが定番だと思ったのですが、巻いたりウェーブにしておろしたスタイルの方もいて、必ずしもアップじゃなくていいらしいということがわかりました。

とはいえ、骨格ストレートの私としてはアップスタイルの方が全体のバランスが良くなる気がしています。

 

服装についてはNGと言われる

ファー

オープントゥのパンプス

バックストラップのパンプス

黒のストッキング

の方々をお見かけしました。

 

正直、これらはOKという人もいれば、NGと書いてある場合もあり正解が私にはわかりませんでした。

ただ、私は悩むアイテムは取り入れないようにしています。

 

 そして参加者の方の中で圧倒的にブラック、ネイビー率が高かった!

 

 

 無難な色なので人気なのは納得です。

ただ、地味になりすぎないよう気を付けなければならないですね。

 

バッグに関しては、やはり一つに収まらなくて、サブバッグを持ってきている人が多かったです。

今回は履き替えの靴をもっていかなかったので私はバッグ一つで行けました。

 

なんと!バッグかぶりが3名(^^;)

このバッグは荷物が沢山入るし、重宝するんですよね。 

チェーンもついていて、肩掛けもできます。

本当にこれはお勧めです。

 

あとは、ミニ財布。

 

 私はこちらのゴールドを持っています。

パーティーの時や、小さめのバッグの時はミニ財布がかなり重宝しますよ。

小銭入れが外についているのも使いやすいし、カードも4枚くらい入ります。

もし、バッグが小さくてもこれなら安心です。

 

ミニ財布はお値段もお手ごろなので、持っていて損はないです。

 

 最後に、フラワーシャワーを手にしているところを写真撮られていました。

めっちゃ棒立ち・・・(泣)

f:id:akarimoriyama:20161105011505j:plain

 立ち姿、座り姿大事!なんて人に言っておきながら、なんじゃこりゃです。

いつでも素敵な姿勢でいられるよう気を付けなければ。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村