あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

あずき色小物でオフィスカジュアルコーデ

 

今日はあずき色でオフィスカジュアルコーデを作ってみました。

ニットもピンクでいつもより女性らしい色です。

https://www.instagram.com/p/BMaKmM7BoEQ/

 

あずき色はパーソナルカラーサマーさんに似合う色とされています。

ストールでもってきても、顔色は悪くならないのでこういう色のストールも使えるんだなと最近気がつきました。

 

ピンクやあずき色を使ってもやっぱりパンツやジャケットはベーシックカラーのフレーやネイビーだと落ち着きますね。

これは日本人が好きな色合わせなのだそう。

 

☆★コーディネートデータ☆★

ニット

 

ガリャルダガランテ W/CaワイドVニット ¥19,440(税込) 

コーデ時の写真では普通のVネックニットかと思ったのですが、実際に着ている写真だと、骨格ストレートさんにはちょっとダボっとしてだらしなくなりそうですね・・・。

 

ということで、他によさそうなものはないか探して見つけました。 

 

プロポーション ボディドレッシング アンゴラ混Vネック長袖ニット ¥7,452(税込) 

こちらだったらまだいけそうです。

ベーシックな形で試着してみて肩や身幅がちょうどよければいけるんじゃないかな。

 

ジャケット

 

 こちらのジャケットのグレーを使いました。

普通のベーシックなジャケットは1枚持っていると重宝しますね。

 

パンツ

 

 こちらのブルー系をコーデでは使用しました。

 

ストール

zozo.jp

 

バッグ

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/world-direct/cabinet/201643w_2/c9509117563.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

[公式]passage mignon/パサージュ ミニョンスエードコンビトートバッグ(ワインレッド(563))201643w Ladies レディース ワールド 

 

パンプス

 

 アンリーフ UnReef スクエアトゥプレーンパンプス (オークスエード)

 

 ということで、今回はあずき色小物でオフィスカジュアルコーデでした。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村