あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

石原さとみさんに学ぶ骨格ストレートさんの可愛いの作り方

 

先日、腑に落ちた記事を読みました。

hiyoristyling.com

石原さとみさんは骨格ストレートなのだそう。

でも、ジャケットを着てカッコイイ女性のイメージはないですよね。

とちらかというと可愛いイメージ。

 

 

そんな石原さとみさんがかわいい!と評判になったのがドラマ「失恋ショコラティエ」のサエコ役。

 

この時の彼女の衣装も話題になり、完売するほどの人気でした。

ドラマの衣装ではファーなどもこもこ系の素材は使っていましたが、基本シンプルなワンピースでした。

 

色はホワイトやパステル系ばかりです。

着太りが気になりますが、骨格ストレートさんのかわいいを作るには色だということがよくわかります。

 

以前読んだ骨格、パーソナルカラー診断の本でも、「骨格ストレートさんは色でフェミニンさをだしましょう」と書いてあったのを思い出しました。

 

 こんなベビーピンクのワンピースのイメージですね。

 

 ドロップショルダーでニットのワンピなので、私は挑戦するかと言われると二の足を踏んでしまいます。

 

今は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」でファッショナブルで楽しい衣装が毎回見どころのひとつになっています。

こちらは結構個性的だったり、色使いも濃い目の色で真逆のイメージを作っていますね。

f:id:akarimoriyama:20161106185417j:plain

https://www.instagram.com/

左側のコーデはハイウエストのインで上重心でちょっと詰まった感じがします。

右側も個性的すぎてなかなか真似できないスタイル。

ファーがごてごてしちゃう気もしますが似合っていますね。

 

なんだかんだ女優さんですし、細さと若さで着こなせるのかな?

なんて素人目で見ると思ってしまうのですが・・・。

 

失恋ショコラティエのサエコのような可愛いが好きな方は、ぜひぜひシンプルだけど、似合う可愛い色を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 骨格ストレートさん向けの可愛いコーデもブログにUPしていますので、よかったらご覧ください♪

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村