
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

RMKクリスマスコフレ2016を使ってみた感想

パーソナルカラーがサマーだと知ってから一番楽しめるようになったのはメイクです。

 

クリスマスコフレは購入する予定がなかったのですが、RMKのクリスマスキットに心奪われてしまいました。

 

https://www.instagram.com/p/BMsa7FGBgla/

この色合いだったら私でも大丈夫なんじゃないかな?と思ったからです。

しかしね、手に入れるまでの道のりが大変でした。

クリスマスコフレをゲットするまで

10月上旬にRMKへ行きました(^^;)

すると、10月下旬から予約スタートと言われただけで、明確な日付を教えていただけなかった・・・。

 

その後、予約スタート日がわかったのですが、その日は仕事だったので翌日RMKへ行くと、予約分は1日で完売したといわれガッカリ。

 

お店の方から「発売当日でも購入できますよ。」と案内されるも、発売日は平日で買いに行けないよ・・・ってことで泣く泣く諦めることにしました。

人気のコフレやメイクの限定商品って開店前から並びますからね。

すぐなくなっちゃうことも知っているので、手に入れるのは不可能だと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BExnldAkg2E/

以前購入した、写真右のジーニアスパウダーチークスのアイスライラックも予約して購入しました。

限定品は欲しいと思ったら予約が基本だと私は思っています。

当日、並ぶ時間があれば別だけど・・・。

 

しかし!ネット販売だったら、発売日の前日からスタンバっていたら0時ちょうどにアクセスして購入できるんじゃないかと思い、あらかじめ阪急やRMKの公式サイトに登録して、すぐ買えるように準備しておきました。

そこで無事購入。

 

我ながらすごい執着心だと呆れてしまいます(^^;)

手に入れるまでの道のりを知ってもらいたくて長々と書いてしまいました。

 

ここからが本題です。 

ポーチ

スペイン在住のアーティスト、イドイア・モンテロさんとのコラボ。

ポーチも好き嫌いの好みは別れそうですが私は好きです。

f:id:akarimoriyama:20161112130834j:plain

そしてこちらのポーチのチャームがとっても可愛い。

三日月と星ですよ♪

f:id:akarimoriyama:20161112131004j:plain

マチなしのフラットなポーチなので入れるものを選びそうです。

私も何を入れて使おうか悩み中。

 

パレットとリップ

アイシャドウ4色とチークがセットになっています。

パレットのデザインも星空で個人的にはツボ。

f:id:akarimoriyama:20161112131353j:plain

こちらのパレットはマグネットで収納できるので、手持ちのRMKのアイシャドウやチークを入れることも可能です。

パレットを使い続けることができるのはうれしいですね。

ブラシ類もマグネットでくっつくのですが、なんとなく磁力が弱くてブラシ落ちちゃいます・・・。

f:id:akarimoriyama:20161112131514j:plain

こうやって色味をみると、パーソナルカラーサマーさんでも行けそうじゃないですか?

正方形のアイシャドウのうち、左下のピンクは下地で色はほとんどつきません。

この下地以外はラメが入っていますが、上品な輝きで普段使いもできます。

 

唯一右上の色がどうしても苦手でした・・・。

私が付けると、瞼が重くなってどよ~んとしてしまい、あわてて右下のシルバーを重ねて応急処置しました(^^;)

この色は、細いブラシで下まぶたの目じりあたりにちょんちょんと置くとなんとか使えそうということに気が付いたので良かった。

f:id:akarimoriyama:20161112131847j:plain

色味はこんな感じです。

薄くてわかりづらいかもしれないですね。

一番右がリップグロス

ピンクコーラルは思ったよりもオレンジが強めで似合うか不安でしたが、ナチュラルになじんでくれました。

ブルー系とゴールド系のパールが入っていますが、ギラギラせず上品かつ保湿力も良いです。

 

右から2番目がチーク

これは一番のお気に入りかもしれないです!

自分の肌とマッチしました。

全ての色を混ぜで使用しています。

薄づきで何度か重ねても濃くならないし、なじみます。

ほんわか透き通ったかわいらしい雰囲気になる気がしました。

 

ネイル

f:id:akarimoriyama:20161112134251j:plain

ラベンダーのような色味の中にブルー系のパールが入っています。

発色はクリア。

これだけを2度塗りでも、手持ちのポリッシュの上に乗せても使えると思いました。

ネイルは今手が荒れているので写真に収められる感じでないので割愛します。

ごめんなさい・・・。

 メークをしてみました!

ということで、パレットとグロスを使ってメイクをするとこんな感じ。

f:id:akarimoriyama:20161112174630j:plain

目のキワに使ったネイビーのシャドウはかなりお気に入り。

アイホールに使ったベージュ系の色がくすませているような気もしますが、

次回はピンクの下地を使った後に、ネイビーをアイライン的に入れて、

シルバーのラメをアイホールがいいかな。

 

チークはふわっとさりげないピンクが気に入っています。

リップもなじんでいますよね。

 

印象としては、ナチュラルに目元きらり。

透明感のあるメイクだなと思いました。

 

透明感っていうのがRMKの得意とするところだと思っているので、

とても素敵なお買い物ができたと思いました。

 

店頭ではもう完売していると思います。

今購入するとしたらオークションかな?と思っていたら、楽天市場で売っているショップがありました!

 

 お値段は定価よりちょっぴり高いですが、人気の商品なのでしょうがないかもしれないですね。

 

ということで、RMKクリスマスキットを使ってみての感想でした。

クリスマスキットかったばかりなのに、今はルナソルのジェミネイトアイズ05がパーソナルカラーサマーさんにいいんじゃないかと気になっています。

 

 ボルドー系シャドウ。

時期的にも秋冬のイメージですね。

こういった色は持っていないので興味あります。

タッチアップでも行こうかな(^^)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村