あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

パリジェンヌは地味コーデ

 

最近パリジェンヌについてネットで情報収集をしていました。

そこで私が思ったパリジェンヌの地味コーデを作りました。

https://www.instagram.com/p/BMgoVuwhLnO/

スニーカーとシャツの襟だけをホワイトでポイントにしている感じです。

 

パリジェンヌ=おしゃれ

と思っていたのでこうやって調べてみるとなんだか拍子抜けしました。

・ヒールはあまり履かない

・デニムばかり履いている

・モノトーン系の暗い色が多い

・階級社会の為、お金持ちでないとブランド品は持たない

・身の丈に合ったおしゃれをするし、お金にシビア

・試着は念入りにして自分の体に合ったものしか買わない

・小物使いがおしゃれ

・街はZARAとH&Mだらけらしい

ただ、ネットで知った情報だけなので、それが真実なのかわからないです。

直接パリへ行って確かめたくなりましたね。

 

そう考えると、日本人だって黒ばっかりじゃない?って思えた。

電車に乗っていると、靴は黒の人多いし、これからの時期コートも黒やダーク系の人多いですしね。

 

じゃあなんでおしゃれなの?ってスタイルや顔のホリの深さ、髪の色とかだとしたら、真似できないレベルだ・・・と悶々としていました。

 

☆★コーディネートデータ☆★

ニットコート

 

 

シャツ

www.muji.net

 

ニット

www.muji.net

 

パンツ

www.muji.net

スニーカー

 

 

バッグ

www.dot-st.com

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村