読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

パーソナルカラーサマー秋のグラデーションコーデ

コーディネート トレンチコート パーソナルカラーサマー ファッション 骨格診断 ストレート

今日は日本人があまりしない?色合わせをしてみました。

グラデーションコーデです。

ポイントはスカーフをバッグに付けたことかな。

https://www.instagram.com/p/BMoWTE4BkNx/

 先日読んでいたブログにて、日本人はブラックやグレー、ネイビーの無難な色を合わせるのが好きなのだそう。

 

こんな全身グラデーションの色味で統一するのは苦手らしいです。

ヨーロッパの方の色合わせなんて読んだ記憶が・・・。

あいまいでごめんなさい。

 

確かに、日本でも全身を同系色で合わせたコーデをたまに見かけるけれど、なぜか私には勇気がなくてできないな~と思ってしまう。

日本で生まれ育ったからしょうがないのかもしれないですね(^^;)

 

いつも私が読んでいるブログ「おしゃれ迷子相談所」の大崎まりあさんのこちらの記事がとても面白かったです。(ちなみにウィンターのストレートさんで低身長なので、似ている方は参考になると思います。ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。)

blog.livedoor.jp

日本と海外って違うよね。

私もカナダ留学時代ふくよかな方でも気にせずへそ出しとかしている人を見て、そういう事を気にしないってとってもいいことだなって思っていました。

日本じゃ人の目を気にしてできないもの。

 

私も、「こういう格好が好きですが何か?」という強い気持ちがほしい!

 

☆★コーディネートデータ☆★

ニット

zozo.jp

パンツ

 

 

コート

 

トレンチは今回のコーデではもう少し濃い目の色でもよかったかなと思っています。 

 

バッグ

zozo.jp

バッグはメンズ物だったみたい。

女性でも大丈夫そうだけど・・・。

 

シューズ

zozo.jp

 

スカーフ

 

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村