あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ブルーベースさんにおすすめの恋コスメアイシャドウ

 

あぁ・・・やってしまいました。

ほんのお試しをするつもりで立ち寄ったルナソルのカウンターで、ジェミネイトアイズ05を購入しました。

 

ということでまずはダイジェスト写真です(^^;)

https://www.instagram.com/p/BMwIb8zBF_A/

 

ということで、ひとつひとつ見ていきましょう。

 

ジェミネイトアイズ05とは?

f:id:akarimoriyama:20161114003146j:plain 

私は先週ルナソルから届いたメールマガジンで知りました。

なんと9年前に発売され、大人気のロングセラー商品なのだそう。

こんなにきれいな色があるんだ!って見とれてしまい、色的にもピンク系、大人なボルドーの感じでパーソナルカラーサマーの私でも使えるんじゃないかと思い気になったのです。

 

調べてみると、恋コスメとしても有名なのですね!

別名ルナソルルビーなんて呼ばれているのだそう。

 

色や質感は?

色を見ていきましょう。

f:id:akarimoriyama:20161114003630j:plain

Aハイライトカラー:眉の下

Bミディアムカラー:アイホール全体

Cアクセントカラー:下まぶた

Dシェードカラー:目のキワにアイラインのように入れます

Eジェミネイトカラー:黒目の上あたりに入れて立体感

 

内側の腕に付けてみた感じがこちら。

f:id:akarimoriyama:20161114004024j:plain

どれもキラキラとラメ、パール感が強いです。

ジェミネイトというだけあって「宝石をまとったような目元を作る」というイメージ通りです。

シルバーとゴールドのラメ、パールが入っています。

 

ラメというとギラギラしすぎるんじゃないかと避けがちですが、こちらは上品な印象。

使い方によっては普段いもOK。

カウンターのお姉さんいわく、これが好きすぎて毎日使っている方もいるのだとか。

 

実際に付けてみたところ

写真は付けてから約5時間後です。

なんとなく赤味の色が飛んでベージュっぽくなってる。

余談ですが、眉も書いていただきました。

もう少し外側にあった眉山をコンシーラーで消して、眉山を内側に補正してくれています。

この眉にしてから顔の印象が変わって、かなり気に入りました。

ルナソルのお姉さんに感謝!

f:id:akarimoriyama:20161114004653j:plain

手順としては

1、ベース

2、アイライナー(ブラックorブラウンのジェルライナー推奨)

3、Aハイライト

4、Bミディアムカラーを指で中央から左右に広げていく

5、Dシェイドカラーを目のキワに入れる

私は一重なので、目を開けたときに見えるように少しずつ足すとよいとアドバイスいただきました。

6、Eジェミネイトカラーを指で黒目の上にポンポンと叩くように乗せる

Eは大きめのラメなので指でこするというよりは押すように付けるのがポイントのようです。

7、目の下をお粉で抑える

これをすると下まぶたの化粧崩れが防げるのだそう

8、Cアクセントカラーを下まぶた黒目の下から目じりにむかって入れる

こんな感じで付けてくださいましたよ。

 

他にもこちらのサイトで使い方が紹介されています。

www.kanebo-cosmetics.jp

 

使ってみての感想と総評

1日経過すると、どうしても可愛い赤味の部分が少し飛んでしまうのと、下地を使ってもキラキラのパールが目の下、頬など顔に散らばってしまいました。

こういうの本当は困るのだけど、普段のベースメイクはパール感のないものを使っているから、お肌になかったツヤ感が出て良いかもと思えました。

鼻の下にはついてほしくないですけど・・・(汗)

 

正直、一重には似合わないと思っていたから試しに行きました。

つけた後も似合っているのか自分ではわかりませんでした。

ただ、持っていない色味ということと、普段は寒色系ばかりなので見慣れていないのかな?とも思いました。

ビューティーアドバイザーのお姉さんが、お肌の色からしても似合う色ですよ。とおっしゃっていたので購入しました。

内心売るために言っているのではなかろうかなど疑いましたが・・・(笑)


1週間BミディアムカラーとDシェードカラーで通勤しました。毎日メイクに使えるし、この色が大好きになりました。 

おまけ

実はルナソルのアイシャドウはネットでお安く購入できるんです。

今まではずっとネットで購入していました。

物によっては定価より約1,000円くらいお安いです。

ただ、ビューティーアドバイザーさんから思いがけずいい情報を得たり、付け方のレクチャーなどしてくれるのでそれが良くてコスメカウンターに行っちゃうんですけれどね。

 

 

ちなみに参考までパーソナルカラーサマーの私が持っているルナソルは

 秋冬に大活躍のこちらと、

 

 春夏に出番の多いグレー×ブルーのこちらを使っています。

 

 この色味も使い慣れるまでは本当に似合っているかな?なんて思っていましたが、今ではすっかりお気に入りです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考になれば幸いです♡ 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村