あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

靴下ダサいといわれたので靴下のおしゃれを考えてみました

 

靴下に特に気を使ったことがなくて、無地のネイビーとかボーダー、アーガイルの普通の靴下を履いていました。

それをおじさんの靴下か?と言われた時に、初めて「もしかして私の靴下はダサいのか!?」と気が付きました。

 

とはいえ、いつもフルレングスのパンツ履いているし、靴を脱がない限りバレない。

そして、普通の靴下を履いているのでダサいなんて言われることは基本ない。

ということで気にしていませんでした。

 

ここ数年、ソックスをポイントにしたコーデが流行っているのはもちろん知ってたのですが、私は取り入れなくてもいいや~と思って生活していました。

 

でも、心のどこかで気にしているんでしょうね(^^;)

せめて可愛い色でもと思いUNIQLOでピンクとグリーンのヒートテック靴下を購入しました。

すごく可愛い色味で皆さんにも紹介したかったのですが、ネットのページに無くて(汗)売切れなんでしょうかね・・・。

 

そして、靴下を気にし始めたのは、最近見かけたコーデがきっかけでした。

https://www.instagram.com/p/BM-nZrvhnxz/

職場は靴を脱ぐので、靴下見えちゃうんですよね(汗)

このコーデ本当にシンプルでパッとしないかもしれないです。

ただ、この赤みのある靴下がとってもハイセンスでいい意味でポイントになって目立っていたのでそこに目がいきました。

 

ということで、こんなコーデはよくするので、靴下だけ買い足しました。

 

靴下の力ってすごいわ~と思い始めています。

骨格ストレートだし、寒いし半端丈のパンツは要らないなと思っていましたが、最近は靴下をポイントに見せたコーデもいいなと思うように。

 

ただ、ただ、靴下の合わせ方のルールがイマイチわからない。

4yuuu.com

 

「柄ソックスをのぞかせる」っていうのが私の憧れ(笑)

バランスをとるのも難しそうですが、これがはまったら一気におしゃれにジャンプアップできそうな予感♡

 

☆★コーディネートデータ★☆

ロングカーディガン

www.muji.net

 

シャツ

 

 

パンツ

www.muji.net

 

ソックス

zozo.jp

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村