あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんの可愛いコーデを考えた1週間

インスタグラムツイッターをフォローしてくださっている方はお気づきかと思います。(よかったらフォーローお願いします♪)

先週は骨格ストレートさんの可愛いについて調べたり考えました。

可愛いファッションが好きなのに、骨格ストレートと診断されて、資料を見た時の絶望感と言ったらないと思いません?

 

ジャケットとかセンタープレスとかカッコイイ女性のイメージを言われるんですもの。

 先日こんなブログを書いてから、より深く考えるようになりました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ということで、数日は可愛いコーデをUPしようと計画しています。

https://www.instagram.com/p/BM1NyjXBQs5/

今日はこんなコーデ。

通勤の後、デートもできちゃいそうな甘いコーデですね。

 

スカートは半分プリーツになっていて可愛らしいデザインなのですが、試着してみないと似合うか判断に悩みます。

バックスタイルはシンプルなスカートです。

 

 

 ニットはこちらのピンクです(^^)

 

ピンクのニットって勇気がいりますが、可愛い好きさんなら難なく着れるんじゃないかな?特にパーソナルカラーサマーさんにはお似合いになると思います。

 

コートはお気に入りナチュビューのチェスターコート。チェスターはカッコイイイメージですがライトグレーだと可愛らしいコーデにもってこいですね。

  

 ナチュラル ビューティー ベーシック 【AneCan 12月号掲載】チェスターコート

 

パンプスもグレーを選びました。

http://img.store.nanouniverse.jp/img/goods/B/9999165156406_3011.jpg

LB/ANDREA65/6.5cmHeel | Pumps | 9999165156406 | ナノ・ユニバース直営通販サイト

 

唯一バッグは少し濃い目の色にしています。

http://os8ewir2xb15a9.cdn.jp.idcfcloud.com/static/images/item/PALCLO_86866_1.jpg

スカーフ付フェイクレザートート/un dix cors(アンディコール) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

全体的に可愛いを作るコーデは色が薄いのでぼやけてしまうと思い、こんなスカーフのついたバッグをポイントにしてみました。

 

可愛くてほんわかした雰囲気って悪く言えば着太りする色なので、なかなか難しいものですが、可愛いが好きな骨格ストレートさんにはこんな感じで自分らしくおしゃれを楽しめるんじゃないかな?と思いました。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村