
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートの私がUNIQLOのウールカシミヤチェスターコートを着たら

コーディネート パーソナルカラーサマー ファッション 骨格診断 ストレート

 

私が愛用しているのは2年前のウールカシミヤチェスターコートのネイビーです。

今年はグレーが出て、欲しかったやつだ~!となり、散々悩み購入しました。

www.uniqlo.com

コートを2着買ったので、もう数年冬のコートは買わなくて済みそう。

 

せっかくなのでいろいろ着比べた写真をUPします。

 

まず、コートを着る前の写真

どうでしょう。

横からの厚みに自分でもビビります。

これが骨格ストレートってことなのかな?

f:id:akarimoriyama:20161119220458j:plain

 

トップス:無印メリノウールケーブル柄セーター

バーガンディでクルーネックだけど、個人的にあまり首のつまりも気にせずに着ています。

ボトム:UNIQLOウルトラストレッチデニム

 

さて、この服にコート。

ボタンを閉めて着てみるとこんな感じ。

前から見ると、いいかな?と思いますが、横からはやっぱり胸から斜めに落ちていきます。

f:id:akarimoriyama:20161119221946j:plain

こんなもんだな、と許容範囲。

このコートは軽くて薄くて冬の電車通勤にもってこいなので、使い勝手も考えると私にはピッタリです。

 

ただね、開けてきた時、横からの見え方が本当に恐ろしい!

f:id:akarimoriyama:20161119222219j:plain

こんなにボリューミーになっちゃうの!?

とはいえバッグを肩にかけたりするから本当にこんなに大きくなることも、そんなにないかな~と自分に言い聞かせています。

 

前から見た感じはボタンを開けても閉めてもストンとしていいと思いました。

本当に横からの見た目にこだわるって大事なのだと身をもって感じました。

https://www.instagram.com/p/BM_gA0KBR6K/

 

コートを羽織っていない時の上半身の胸のラインが、そのままコートを着ても出ちゃって下に落ちるっていう感じですね。

 

ちなみにボタンを開けて、バッグを斜め掛けにしてコートの広がりを抑えられないかな~なんて考えてみたり(^^;)

 

とはいえ、コートはとっても気に入っているのでこの冬もたくさん着ると思います。

 

改めて骨格ストレートの特徴を知ることができました。

やっぱり写真を撮るとよくわかりますね。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村