読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんの12月パーティーコーデ

 

12月ってパーティーやお呼ばれの場が増えるかな?なんて思います。

レストランでパーティーとか、そうそうあるわけではないけれどコーデを考えてみました。

彼とちょっといいお店でディナーとかもありそうですね。

https://www.instagram.com/p/BM9LyQhhxy7/

 

まずはコーデの主役のワンピース

クラシックVネックスリムドレス 

 

スリムドレスでサイズが合えばスマートに着られるのではないかな?

 

バックスタイルはシンプルに体のラインが出るようになっています。

 

問題はサイドから見た感じ。

 

 上半身のボリュームやヒップがこのワンピを着るとどうなるんだろう・・・。

 

サイズはS,M展開でサイズの詳細を見ると私には着れなさそうでした。 

この形はDURASでは定番のようで、素材違いで発売されているようです。

また、他にも骨格ストレートさんによさそうなワンピもありましたので、よかったらチェックしてみてください。

 

パンプスはパーティーを想定したのでシルバーのセパレートパンプスにしてみました。

 

 シルバーの足元が好きです。

ストラップもついているので履きやすそうですね。

 

コートは最近のコーデでレギュラーとなりつつある、ナチュビューのチェスターコートです。

 

 ナチュラル ビューティー ベーシック 【AneCan 12月号掲載】チェスターコート 

 

小物はグリーン系を意識してみました。

 

 パールはシルバーなのでしょうか。

写真ではグリーンっぽくみえるので選んでみたのですが・・・。

 

それに合わせたイヤリング

31 Sons de mode (トランテアン ソン ドゥ モード) フラワービジューイヤリング 3,564円(税込) 

この色の合わせがかわいいですね。

これは欲しい!ただ、イヤリングなのが残念です。

 

ワンピースやドレス探しって私の場合はそうそう着るものではないし、骨格ストレートでもOKそうなデザインってあまり見かけないので難しいですね。 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村