読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんは太めボーダーなんて言われるけれど・・・

コーディネート パーソナルカラーサマー ファッション 骨格診断 ストレート

ボーダーを選ぶなら太めを・・・と骨格診断を受けた時にいただいた資料に書いてありました。

https://www.instagram.com/p/BNCWbdph1r-/

ということでこんなコーデを作ってみました。

 

私は、いつもインスタグラムへ先にコーデをUPしています。

そのあとにブログを書いて更新しているのですが、こちらのコーデをUPしたときに、骨格ストレートの方より、似合わなかったという報告をいただきました。

 

ボーダーってその季節ごとに1着は欲しいなって思うので、ちょっとびっくりしました。

着てみたいなと思っていたのですが、よく考えたらホワイト×ブラックのカシミヤの太いカーディガンを持っていました。

太って見えるのは自分が太っているからだと思っていましたし、それほど似合わないとも思っていませんでした。

 

このニット可愛いと思うのですけれどね~。

zozo.jp

やはり試着をして自分に合う太さを考えてみないといけないのかもしれないです。

 

デニムはガールフレンドにしてみました。

 

ボーイフレンドよりもダボっとしていないので、オススメというのを骨格診断のプロの方がおっしゃっていました(^^)

 

ずっとガールフレンドってどんな感じなんだろうって気になっていたものの、手を出したことがない形です。

 

パンプスはポインテッドのバレエシューズ 

 

グレイをコーデでは使ったのですが、レッドもポイントになって可愛いですね。

ワイズの合うサイズがなかなか見つけられなくてペタンコパンプスは1足も持っていないので欲しいですね。

 

コートはトレンチ

 

 トレンチ風コートのネイビーを使いました。

真冬の気温でなければ中に着こんでトレンチをまだまだ私は着れますね。

 

最後にバッグ

 

グレーをコーデに使用しました。

こんなシンプルなデザインのバッグはカジュアルでもきちんとコーデでも使えるので重宝しますね。

 

ということで、今日はボーダーをメインにしたコーデでした。

結局は試着して判断ってことですね(^^;)

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村