あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

キャンメイクのPW38プラムピンクとコーデよりもメイクが大事かもというはなし

 

久々にキャンメイクを購入しました。

プチプラで学生のころからずーっとお世話になっています。

 

このアイシャドウベースは、何回リピートしたかわからないです。

キャンメイク アイシャドウベースPP ピンクパール 2g

キャンメイク アイシャドウベースPP ピンクパール 2g

 

今回はパウダーチークスで気になっていたプラムピンク。

ブルベさんによさそうな色味に加え旬なので迷わず購入しました。

本当はクリニークのパンジーポップが欲しかったのですが、お試し価格のこちらを選びました。

パッと見はビックリする色味ですが、肌につけると紫っぽいピンクといった感じでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BNG_VOshcDW/

 

思いのほか発色が良くて、付けすぎ注意です。

付属のブラシだとポイントでべたっとつくので、無印良品などのチークブラシでふわっとつけるのがおすすめ♪

 

この発色の良さはアイシャドウとしても行けそうな気がしてきて、目じりだけにポイントで指でポンポンと付けてみました。

あまり、こんな色のメイクはしないのですがたまには楽しいかもしれないですね。

 

一重だとなんとなく似合うのかな?腫れぼったくならないかな?と心配になるのですが、気にし過ぎかな?と思ってみたり。

おそらく、一重なので、ライン的にカラーを使った方が腫れぼったくならないかも。

ちなみに以前この本を購入しました。

一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK

一重・奥二重さんの魔法のメイクBOOK

一重、奥二重さん向けのメイクばかりなので、ぜひ基本を見直したい方におすすめです。

 

いつもは服のことがメインで時々コスメの話も書いているのですが、コーデ、メイク、ヘアスタイルは切っても切れないと思っています。

想像してみてください。

おしゃれなコーデをしている人が、頭はボサボサでノーメイクの姿を。

バランスが取れないと思います。

 

たとえば、ナチュラルなお洋服の人がナチュラルに見える作りこんだメイク、ゆるい髪型だったらバランスが取れるように感じます。

 

以前からメイクは興味があったのですが、濃くすることができなくてナチュラルになりがちでした。

というかベージュとか無難な色を使ってばかりだったからかな。

大崎まりあさんのブログを読んでやっぱりそうだよね!と妙に納得。

blog.livedoor.jp

35歳の今、色を使ったメイクが楽しい!

そしてまたまた大崎まりあさんのブログよりすんごく納得した記事。

blog.livedoor.jp

 

 

 引用させていただきますが、これ個人的に名言だと思います。

 

 

35すぎたら、がんばりどころは
 
ファッションよりも
 
ヘアメイクかもね!
 

骨格ストレートさんの服はベーシックアイテムが多くなって、色を使わない限り地味になりがちな気がします。

もちろん着こなし、着方も大事ですが、ヘアメイクあってのお洋服だと感じています。

 

お洋服も、ヘアメイクもまだまだ勉強中~(^^)

できることをできる範囲で試していこう。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村