あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートさんにおすすめ本「毎朝、服に迷わない」

 

久々に、ファッション系の単行本を購入しました。

というのも、骨格ストレートさんにとてもオススメというのをSNSで発見して気になったのがきっかけです。

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

 

 

3つのオススメポイント

ではこの本のおすすめポイントを3つ挙げていこうと思います。

 

1.ベーシックアイテムで作るコーデ

 

シャツや、Tシャツなどトップスは比較的ベーシックなアイテムをオススメしているので好感が持てました。

その時々の流行りで、デザインのあるものを買いがちになるところですがベーシック服でOK!と再確認ができました。

 

しかし、ベーシックなアイテムって意外と見つけるのが大変だったりします。

サイズも合うドンピシャなものを見つけたら迷わず購入しようと改めて思いました。

 

2.プチプラ服をおすすめしている

 

無印良品 ウールシルク洗えるVネックセーター 婦人 

 

GUやUNIQLO、無印良品、ZARA、GAPなどの服が紹介されています。

本に紹介されていた無印のストライプシャツ(ブルー)は私も持っているアイテムでビックリ。

安くてベーシックアイテムというところは自分でも無理なく取り入れられそうだと思います。

骨格診断でストレートと知ってからベーシックなVネックニットやシャツ、カーディガンばかりだったので間違っていなかったと自信が付きました。

 

3.着こなしのポイントも詳細に解説されている

https://www.instagram.com/p/_rZZm6EgwZ/

 

 

ベーシックなアイテムって「地味」になりがちですよね。

実は私も一番悩んでいたのはこれでした。

 

どう着たらおしゃれになるかという説明が詳細で、理解しながら読み進めることができました。だから私のコーデはイマイチでパッとしなかったのかと納得。

 

いいポイントだけではなく、これはこうなるからやめた方がいいなど、NGポイントも説明がありとても参考になりました。

 

ここまで、おすすめポイントを3つ紹介してきました。

おすすめポイントがあるということは、お勧めできないポイントもあるの?ということですが、考えてみました。

  • 100%骨格ストレート向けではない
  • 比較的、今のトレンドをもとにした着こなしが提案されている
  • 20~40代くらいまでが対象と思われる
  • ライフスタイルによって服が合わない人もいるかも

 この4つでしょうか。

ライフスタイルはお仕事している、子どもがいるなどその人それぞれのライフステージがあると思います。そのすべての人に当てはまるかと言われると合わない人もいらっしゃるかもしれないです。

 

あえてお勧めできないポイントも上げてみましたが、コーディネート、おしゃれに見える基本を知るキッカケにもなるので、ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村