読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートだけどコーデュロイスカートを着たい

骨格診断を受けてから1年半くらいたった今、そろそろ苦手アイテムをどう着るかを考えてみようかと思ってコーデをつくりました。

 

テーマはコーデュロイ。

https://www.instagram.com/p/BNMXhmBh6-h/

私なりに考えてみた似合わせポイントは

 ボコボコがあまりないもの

得意のタイトの形

出来ればお似合いの色

っていうあたりで選んでみるのはどうかなと思います。

 

 


前スリットって大人っぽくて色気があって好きです(^^)

ちょっと丈は着てみて似合う似合わないがありそうですね。

 ちなみに、膝下のスカート丈の場合、ふくらはぎの一番太いあたりの長さだと良いとスタイリストさんのブログで知りました。

 

ニットは無印です。

【店舗限定】首のチクチクをおさえた洗えるハイネック 婦人M・オフ白 

ホワイトのトップスはなんだか物足りないなと思ったので、スカーフを使いました。

目線をスカーフにいくようにして、上半身のボリュームをごまかせたらいいなと思って(^^;)

 

 

スカーフの選び方はフチの色がお似合い色だといいそうです。

先日調べていて知りました。

 

濃い色のスカーフがあるだけで引き締まりますね。

 

引き締めアイテムとして、ピアスとブーツも濃い目の色を選びました。

www.dot-st.com

ピアスはこちらのブラックを使いました。

zozo.jp

骨格ストレートさんのピアスはフープがお似合いなんて言われますが、似合う太さや大きさは人によって違うそうです。

私は大きめ、太目が似合うと思っています。

 

バッグはこちらのトートを使ってみました。

runway-webstore.com

四角いトートバッグが個人的にも好きだし、骨格ストレート的にも◎ですね。

 

コートはいつものチェスターです。

 

 こちらのグレーを使っています。

 

ということで今回はコーデュロイスカートを使ったコーデでした。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村