あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

買ってよかった!毎日が楽しくなる基礎化粧品たち

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

今年は基礎化粧品からメイクアップ用品まで使用コスメをがらりと変えた1年でした。

基礎化粧品に関しては手作りしていましたが、きっかけは夏に向けて日焼け止め乳液を買いに行った時のことでした。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

ジバンシー GIVENCHY DW10 UV シールド G SPF50 PA++++ 30mL 【ジバンシイ ジバンシィ 化粧品 コスメ】【定形外OK 重量52g】 

この日焼け止め乳液はなんとSPF50

夏だけ使用するつもりが、全然重くない、お肌も荒れない。

むしろ使い心地が良くて2本目になりました。

これはジバンシーに限ったことではなく、どこのコスメカウンターでも言われたのですが、通年SPF50を使うのは当たり前なのだそう。

成分も以前の日焼け止めとは違うものになりお肌に優しくなったそうです。

SPF50の日焼け止めは肌荒れを起こすので使っていなかったのですが、科学の進歩を感じました。

 

 お次は洗顔せっけん。

akarimoriyama.hatenablog.com

 こちらも色白さんオススメ化粧品特集で雑誌VOCEに掲載されていたので購入。

実は20代の時と比べてお肌が黄色くなってきたなって思っていました。

黄ぐすみの存在を知り、対策しようと思ったのがきっかけです。

個人的には2000円以上する石鹸は高い!と思っていたのですが、夜だけの使用で半年もちました。ということは朝、夜で3ヶ月もつならまぁコスパもいいんじゃないかな?

使い心地は石鹸特有のつっぱりも比較的なく、使用感も気にならないのでこちらも2個目を購入しました。

 

 お次は今年購入した中でベスト1の商品。

 

 GIVENCHY(ジバンシイ)VAX シティ ソリューション ローション 200mL

 こちらはふき取り化粧水。

もうね、これが素晴らしいのなんのって。

先ほど紹介した日焼け止め乳液を購入しようとコスメカウンターへ行った時に紹介されました。

ミニボトルのサンプルを頂き、数日使っただけでお肌が劇的に変わったのですぐ購入しに行きました。

ターンオーバーの乱れでおでこは細かい皮むけ、頬は赤く小さな炎症を起こしているのが普通だったのですが、これを使い始めてからおでこの皮むけなくなりました。

頬の炎症もほぼないです。

大気汚染による炎症を抑えてくれるので、もしかしたら私の肌は大気汚染にやられていたのかも・・・。

とにかくこちらは手放せなくて、4本くらいリピートしています。

高いし、コスパはイマイチなのですがこれなしは考えられないです。

 

 次はSHIGETAのEXオイルセラム

akarimoriyama.hatenablog.com

こちらもアンチエイジングの美容オイル。

香りがとにかく良くって、毎日癒されます。

先ほど紹介したジバンシィのふき取り化粧水はブースターの役割もしていて、その化粧水を使い始めてからこのオイルの良さをより実感できました。

ターンオーバーの乱れ?でオイルも浸透しずらかったのでは?なんて勝手に思っています。

べたべたしないし、内側から出るツヤを感じます。

これは続けたいオイルです。

 

 最後に乳液。

akarimoriyama.hatenablog.com

 乳液はジバンシィを使えたらベストなのだけれども、さすがにそこまでお金をかけられない・・・。

ということで、探しているときに見つけたのがクリニークの黄色い乳液。

 

 

CLINIQUE (クリニーク)[乳液]ドラマティカリーディファレントモイスチャーライジングローション プラス■200ml【コスメ】化粧品【DDM LOTION +】

無香料。

保湿されているのにベタベタしない使い心地。

実はずっと他社の敏感肌用の乳液を使っていたのですが、それの保湿力が低いことに気づかされた商品です。

夏はワンプッシュ、冬は2プッシュなど、その時の感じで量を調節して使っています。

これはそのうち大容量で買ってもいいかなと思っています。

 

ということで今年買ってよかった基礎化粧品でした。

基礎化粧品もお金をかければいいってものでもないけれど、今までと比べたらかなりかかるようになりました(泣)

しかし、本当に合っている、良いと実感しているのでしばらくはこれをリピートしていくと思います。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村