読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

買ってよかった!毎日が楽しくなるコスメたち

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

先日は今年買ってよかった基礎化粧品を紹介しました。

せっかくなので、ポイントメイク系も振り返ろうと思います。 

akarimoriyama.hatenablog.com

 

 リップクリーム

akarimoriyama.hatenablog.com

エテュセのリップエッセンスは一度使ったらやめられないです。

口紅の下地として使うと、かなり優秀で乾燥しないし荒れない。

これまで苦手だったリップスティックもこれを下地にすると使えるようになりました。

これ単品でも、もちろん使っています。 

 

 リップグロス

akarimoriyama.hatenablog.com

 今年発売したランコムのジューシーシェイカーもべとつかないのと、好きな色味でよく使っています。

色によって香りが違うのですが、スイカの香りのする、352ワンダーメロンが特にお気に入りです。

 ランコム 【#352】ジューシー シェイカー #ワンダー メロン 6.5ml 【グロス リップ 2層 シャカシャカポンポン 美容オイル メイクアップ】【LANCOME】【W_31】

 

パッと見はオレンジがかっているので、パーソナルカラーサマーの私にはどうだろう?と思ったのですが、スイカ色すいかの赤色で気に入っています。

 

 リップスティック

akarimoriyama.hatenablog.com

 私は違う色を買おうと思っていたのですが、実際にタッチアップしていまいちだったところ、BAさんがおすすめしてくれた色を気に入って購入しました。

 

イヴサンローラン Yves Saint Laurent ルージュ ヴォリュプテ シャイン (イブサンローラン) 

 

 

こちらの色味は41コライユアポルテです。

ピーチコーラル。

コーラルって好きなんだけれど、オレンジがかっているので、ダメなのかと思っていましたが理想の色で顔色がパッと明るくなったので即決でした。

するすると伸びがよくて、強すぎずちょうどよいマンゴーの香りも大好きです。

可愛らしい、明るい印象を与えたい時に使っています。

 

アイシャドウ

リップと同じくらい色選びが楽しかったアイシャドウ。

akarimoriyama.hatenablog.com

アナスイのアイ&フェイスカラーはいくつか持っているのですが、V900深いグリーンが特にお気に入りです。

黄味のないグリーンということで選びました。

 

 そしてアイシャドウで今年一番のヒットは9年前に発売されて、今もなお売れているというルナソルルビー。

akarimoriyama.hatenablog.com

 本当にステキな色です。

 タッチアップした時は、この色見慣れなくて、似合っているか正直わかりませんでした。

しかし、使えば使うほどその良さがわかります。

 

  女性らしさが演出できて、恋コスメと言われる理由も良く分かりました。

ただ、恋を求めていないので効果のほどは謎です(^^;)

 

チーク

最後はチークです。

今年は、青みを意識してチークを選びました。

akarimoriyama.hatenablog.com

 まずはアナスイ

 

 こちらの303紫っぽい色を選びました。

このチークの色味はかなり気に入っていて、ほぼ毎日使っています。

これまでピンクやローズ系だったので新鮮なのかもしれないです。

 

 もうひとつはキャンメイク

akarimoriyama.hatenablog.com

 秋の新作PW38プラムピンク。

発色がいいので、つける時に注意です。

つけるぎるとのぼせちゃった感がでるので、うっすらほんのり。

 

アナスイのクリームチークの後にうっすらとキャンメイクのプラムピンクという使い方も気に入っています。

 

まとめ

今回はコスメ編ということでお送りしました。

色系のポイントメイクアップは今年たくさん購入しました。

パーソナルカラーを知ったことで、失敗もなくどれもお気に入りになったことが一番嬉しかったことかな。

パーソナルカラーサマーさんの参考になれば幸いです(^^)

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村