読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

POPを感じるおとなのコーデ

久々に友人とファッションについてカフェで語り合いました。

私は骨格ストレートなので、シンプルベーシックなアイテムを選びがちです。

そして私自身も好きなので苦ではないんです。

 

ただ、シンプルベーシックだと「まじめちゃん」「いいこちゃん」に見えがちで、その印象が強く出てしまうんです。

 

シンプルベーシックな服を着つつ私のPOPな楽しい内面が出る遊びのあるスタイルを演出するにはどうしたらいいか?

結論は「小物で遊ぶ」ということになりました。

 

それを踏まえてコーデを作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BNQdRG1BANo/

全体は地味色ではありますがところどころ遊びを取り入れました。

 

パンプスにキラキラとした質感を取り入れています。

 

 こちらはパーティー仕様ですが、ポイントで普段も使っていいんじゃないかなと私は思います。

 

あとはスターピアス

 

 長さ6センチとなかなか大ぶりなピアス。

こんな大ぶりなピアスも骨格ストレートさんには似合うと思います。

(ちょっと安っぽくなっちゃうかもだけど・・・)

コーデではこちらのブラックを使いました。

 

バッグもワッペン付きネコちゃん可愛いですね☆

zozo.jp

小物にキラキラやインパクトを持ってくると地味な色合わせでも楽しいコーデになりました。

 

ちなみに、個人的にはtsumori chisatoのブローチがツボで

これをチェスターコートの襟に付けたい!って思いました。

zozo.jp

流れ星をイメージしているのだそう(^^)

ただね・・・お値段がかわいくないの~(泣)

 

 さて、コーデアイテムに戻ってシャツはこちらです。

 

 

パンツはこちら。

 

 

 

今回のコーデいかがでしたか?

服はベーシックでも、小物でPOPさを取り入れることがイメージできたら幸いです。

私もセーターにブローチ、バッグにもピンバッチなど自分らしいPOPさを出せたらいいなと思うようになりました。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村