あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

デニムパンツ×ジャケットが好き!どこへ着て行こう?

アプリPinterest(ピンタレスト) - Pinterestで好きなコーデを集めるのが好きです。

 

世界中のファッションはもちろん、DIYやレシピなどいろいろなジャンルのアイデアを集めることができるので結構楽しくてオススメです。

ピンタレストのユーザーも増えてきてはいるのだろうけれど、日本人よりも海外の方が多い印象。

 

Pinterest(ピンタレスト) - Pinterestで骨格診断ストレートさん向けを見ていると

ブレザー×デニムというスタイルを多く見かけます。

https://www.instagram.com/p/BNZVP68h9pC/

こんな感じ。

海外だと胸元が開いたTシャツなんかを合わせていることが多いです。

 

このコーデで一般の会社には行けないような気がするけれど、

海外だとデニムにジャケットくらいのドレスコードがあったような・・・。

うろ覚えでごめんなさい。

 

通勤が自由な方だったら普段からこんな格好もできますね。

個人的にはデニムパンツ×ジャケットが大好きなんです。

ただ、これはパンプスでしたいコーデなので、実際にはほぼしないです。

ヒールが高くなくても、パンプスってだけでコーデが決まるのになぁ。

 

服探しも重要だけど、幅が狭いので、パンプス探しも難しくなかなかコーデの幅が広がらないのが最近の悩みです(><)

 

★☆コーディネートデータ☆★

ジャケット

 

 

シャツ

store.flandre.ne.jp

 

パンツ

 

 

パンプス

 

 

バッグ

 

 

ストール

zozo.jp