
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

無彩色コーデにはメイクで明るさを

このところモノトーンばかりのコーデが続いています。

このブログのコーデも、しばらくはモノトーンが続く予定です(汗)

 

ということで今日のコーデ。

https://www.instagram.com/p/BNWmXzXhp_I/

こんな色合わせで出かけることが本当に多いです。

かといってグレーが暗くはないし、私の中では地味という感じはしていないんですね。

その理由として、2つ考えられます。


ひとつめは、 

髪の色やメイクだと思っています。

髪の色は今、アッシュ系で結構明るめです。 

メイクもリップの色は比較的パッと明るい色を選ぶようにしています。

レッド系ですね。

その日の気分で、そこまではっきり主張したくない時は、ピンク寄りのレッドを選んだりしています。


二つめは、

気持ちの問題(笑)

これね、ライトグレーを取り入れるようになってから、あまり地味って感じなくなったのは、似合っている色味だからかな?

好きなコーデの服を着ていると、トレンドじゃなくても全然気にならないし、むしろ気分がいいんですね。

 

好きな無彩色コーデである事と、メイクで色を足して明るさを出すのが鉄則かと思っています。

 

★☆コーディネートデータ★☆

コート

 

 

ニット

store.world.co.jp

 

パンツ

 

オーガニックコットン混デニムスーパーストレッチスキニー アンクル丈 婦人25(63.5cm)・ブルー 

 

スニーカー

 

 

バッグ

 リフレクト 【VERY11月号掲載】縦長コンビトートバッグ

 

スヌード

runway-webstore.com

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村