読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

2017年を楽しく過ごすための準備~書籍、手帳編~

2016年もついに終わりが近づいていますね!

 

今年やり残したことは?・・・なんてよく言われるのですが、やり残したことよりも、2017年に向けて準備をした方が気持ち的に前向きだなぁ~と個人的には思っています。

余程の事がない限り、やり残したことは来年やればいいやって感じで(^^;)

 

ということで、最近読んだ書籍と手帳をご紹介します。

 

おそうじ本

おそうじが苦手な私にとって開運とつくと頑張れそうだと思い購入。

sweet占いBOOK 特別編集 人生が変わる! すごい開運おそうじBOOK 2017決定版 (バラエティ)

sweet占いBOOK 特別編集 人生が変わる! すごい開運おそうじBOOK 2017決定版 (バラエティ)

これは何度も読み返しておそうじのモチベーションUPに役立っています。

運って家がきれいに片付いていて「0(ゼロ)」なのだそう。

この表現は驚きでした!

ということは我が家はマイナスすぎる・・・。

不運しかない・・・。

そんなの嫌だ~掃除しよう!

となります。

掃除の仕方や収納の本もいいけれど、占い好きの私としては、掃除×開運はバッチリです。

占い本

またまたSweetになります、Sweetの回し者ではないですよ(汗)

実は今年初めて購入したSweet 占いBOOK

 

もともと書店で働いていたので、こういった書籍の存在は知っていたのですが、自分が占いをし始めるまで占いだけの雑誌ってまったく興味がありませんでした。

 

2016年下半期の号でゲッターズ飯田さんの「占いの本当の生かし方」に納得して以来、彼のTwitterやブログを見るようになりました。

占いは当たる、当たらないで見ることはやめて、生かしていこうという話です。

sweet特別編集 占いBOOK 2017【金言おみくじ・特製マゼンダステッカー・最強★開運BOOKの豪華3大付録】 (e-MOOK)

sweet特別編集 占いBOOK 2017【金言おみくじ・特製マゼンダステッカー・最強★開運BOOKの豪華3大付録】 (e-MOOK)

2016年の下半期を振り返りつつ、2017年上半期の準備に向けて気を付けることや各月の行動など計画を立てようと思っています。

 

私も、まだまだ勉強中ではあるのですが人を占うようになって、「運」とは何かをすごく考えるようになりました。

今はいい時も、悪い時も運の流れに逆らわず、うまく乗って生きることが重要だなと思っています。

 

自己啓発本

自己啓発書の元祖と称される本です。

以前からずっと気になっていて、書籍情報やレビューを読んだりしていました。

特に、人間関係に悩んでいるわけではないのですが、ふと周りにいる交渉上手?というの?コミュニケーション上手な人がこの本に書いてある事を言ってたので、もしかしてその人も読んでいるのでは?と思いついに購入しました。

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

こちらはまだ読んでいる途中なのですが、言っていることは理解できるけれど、それを実践できるくらい身につけるのが大変だなぁ・・・と思っています。

あくまでも途中まで読んでの感想です(^^;)

 

手帳

手帳は仕事用とプライベート用で2冊購入しました。

まずは仕事用。

 

 

これ昨年もブログにUPしているのですが、3年続けて同じものです。

色を変えたいと思っているのですが、毎年レッド系、ブルー系、ブラックなのでこのブルー系になるんです・・・。

色だけ、やや不満。

 しかし、月間カレンダー+週間バーチカルでメモ欄も程よくあって、仕事用として本当に使いやすい手帳です。

 さすが日経WOMANとコラボした働く女性のための手帳だなといった感じ。

仕事が変わらない限り私は毎年これを使い続けると思います。

 

プライベート用の手帳は強運ダイアリーです。

最近は面白い手帳がいろいろ発売されていて悩むところではあるのですが、プライベート用も昨年と同じイブルルド遙華さんのものにしました。

強運ダイアリー2017―誰でも最強幸運体質になれる! ([バラエティ])

強運ダイアリー2017―誰でも最強幸運体質になれる! ([バラエティ])

なんだかここまで書くと、強運になろうと必死な人みたくなってしまいましたね(笑)

実は、私が勝手にやっている自由研究の一環なんです。

 

以前、ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)という書籍を読んだ時に、主人公の男の子が気になることを書き留めて、自由に研究しているノートというのが出てきたんですね。

私もそういうノートをやってみようと思って、気になったことは書きとめて、調べたり、時間がかかりそうなものは長い時間をかけて研究というような形でやっていました。

今はノートにはしていないのですが、このブログも「ファッション」という私の自由研究の一環です。

 

占いも実際に取り入れて、生活してみて本当に良く生きられるのか?という疑問も身をもって実験しているところです(^^)

 

ちょっと話はそれてしまいましたが、2017年に向けての準備の為に購入したものを今回はご紹介しました。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村