
あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ケーキイッチって知っていますか?クリスマスやおもてなしにぴったりのサンドイッチを作りました☆

ブログ 幸せ 生き方

みなさんケーキイッチってご存知ですか?

テレビや雑誌などで紹介されたりと、今、じわじわきているんですよ♪

 

この写真のものがケーキイッチです。

https://www.instagram.com/p/BN3YfsyBevx/

ケーキじゃないの?

という声が聞こえてきそうです。

実はこれ、お食事用のサンドイッチなんです。

カットすると、ジェノベーゼソースとローストチキンで美味しいのなんのって!

 

先週末に以前から気になっていた日本サンドイッチ協会さん主催のケーキイッチ教室に行ってきました。

 

2つ作りまして、もう一つは甘いケーキイッチ。

こちらもなかなかの仕上がり。

f:id:akarimoriyama:20161211210514j:plain

どちらもとってもおいしそうでしょ♪

お食事の方も、甘い方もクリームチーズが主体なので、生クリームが得意でない方にも召し上がっていただけるのがとってもいいですね。

 

日本サンドイッチ協会の会長さんも先生もとてもステキな方でした♡

 

お子さんとワイワイ作るのも楽しいですし、おもてなしにぴったりの見た目にも、実際に食べてもおいしいケーキイッチはかなりオススメです。

 

最近、レシピ本も発売されたようで、教室でも販売していたのですがうっかり購入するの忘れてしまい。慌ててネットで注文しました。

北欧生まれのおもてなしサンドイッチ ケーキイッチ

北欧生まれのおもてなしサンドイッチ ケーキイッチ

 

私は生クリームや甘いものが苦手な上司(女性)の誕生日に、お食事用のケーキイッチをプレゼントしようかなと思っています。

 

クリスマスの時期に何か普段とは違うおもてなし料理をと思っている方はぜひ!

 

季節のケーキイッチ教室を日本サンドイッチ協会さんでは定期的に開催しているようです。気になる方はこちらご覧くださいませ。

www.j-sandwich.com

 

とってもステキなワクワクするものに出会えてすごく楽しいです。

私はまた次回も参加しようと思っています。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村