読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

アパレル時代のOLコーディネート

 

以前私は、CanCamやAneCanあたりに掲載されるOL服のショップで働いていたことがあります。

当時は冬でもコートを着ずにこんなコーデで通勤してたな・・・と懐かしんでコーデを作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BN8E5gChGKo/

同世代の方にしかわからないかもしれないですが、当時はベルベットのテイラードジャケットが流行っていて、私も着ていました。

また、ポンチ素材が出始めた頃で、フレアのポンチスカートもよく履いていました。

 

当時、通勤はほぼ外を歩かなかったので、ジャケットにストールで寒く無かったですね。若かったというのもあるのかな?(^^;)

 

色味的にはパーソナルカラーサマーで、昔から、好きな色が似合う色でよかったなとつくずく思いました。

 

骨格ストレート的に見ても、比較的いい感じのコーデではないでしょうか。

 

当時、自分が着ている服をお客さんが買ってくれるって結構うれしかった記憶があります。

アパレルはお給料が安いけれど、働いていると始めはセンスがあまりなくても、トレンドのお洋服が着られるのがすごく良かったです。

色々なお洋服を、たくさん試着できますしね☆

 

☆コーディネートデータ☆

ジャケット

item.iqon.jp

 

ニット

 

 

 

スカート

 

 

マフラー

 

 

バッグ

isetan.mistore.jp

 

パンプス

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村