あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ある日のコーデ。苦手色を取り入れてみたものの・・・

 

苦手色だけどカーキをを取り入れたくて。

購入したこちらのニットソー。

akarimoriyama.hatenablog.com

 

カーキグレーです。

購入時のブログでも見慣れない色で不思議と書いてあるけれど、いくら着てもやっぱり慣れない色です(^^;)

残念~。

 

はじめ慣れなくても、着ているうちにいいと思える色はやっぱり良かったんだと思うけれど、慣れない、テンション上がらないのはダメなんでしょうね~。

 

こちらはある日の通勤コーデです。

https://www.instagram.com/p/BN_zXOYBelV/

デニムonデニムでニットとスニーカーをグリーン系にしてみた日です。

疲れていて、服を選ぶ気力がなくて、こんな組み合わせになったのですが、着てみても顔色良くないしなんとなくどんよりしていました。

気持ちの問題かもしれないけれど、服選びに気持ちって大事ですね!

 

カーキグレーをもう着ないってことはないけれど、やっぱり苦手カラーだなと思っていました。

 

コットンパールの一粒ピアスが唯一いい仕事をしてくれて、顔回りを明るく見せてくれていたのは良かったかな。

 

コート着ちゃえばカーキは見えないからいいんだけどね。

仕事中はどんよりしてたな。

 

色選びって本当に大事ですね。

そういえば、以前からパステルブルーのコートについて思っていた事があります。

街ゆく人でこの手の色のコートを着ている人ってもっさり見える気がしていました。

この写真のモデルさんも素人の私が言うのもなんですが、似合う色ではない気がします。

 

ドロシーズ 【GINGER1月号掲載/sweet12月号掲載/andGIRL12月号掲載】ロングダブルコート

2,3年パステルブルーのコートについては街ゆく人を見ていて、似合ってる!

って思う人を見たことがなかったのですが、この間ついにお見掛けしたんですよ。

 

本当に素敵で、その人の肌色に似合うパステルブルーを着こなしていると魅力が倍増しますね。感心しました。そして、私も似合うパステルブルー欲しいなって思ったほど。

 

似合う色について改めて考えさせられました。

 

☆コーディネートデータ☆

ニット

 

 

シャツ

zozo.jp

 

デニム

 

 

コート

 

 

ピアス

 

 

 

バッグ

www.ec-store.net

 

スニーカー

 

 

スヌード

 

http://img5.zozo.jp/goodsimages/692/16312692/16312692_1_D_500.jpg

[公式]OPAQUE.CLIP/オペーク ドット クリップフェイクファースヌード(ホワイト(001))201650w Ladies レディース ワールド 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村