読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートの私が考える着丈や柄の大きさ

久々に手持ちの中で一番ロングなカーディガンを着たら、縦ラインの着やせ効果を感じられました。

やっぱり着丈にこだわるって大事ですね。

ロングカーデを着た日のコーディネートです。

https://www.instagram.com/p/BODvIx0hFHR/

こんなコーデ以前にもブログにUPしたことがあるような気がする・・・。

と調べてみたらやっぱりありました(^^;)

akarimoriyama.hatenablog.com

シャツが変わっただけっていうね・・・。

こちらの場合はニットはロングではありませんでした。

似てるけれど、バランスはちょっと変わってきますね。

 

チェックのシャツは何枚も持っていて、柄の大きさによってぜんぜん見え方が違います。

今日のコーデで使ったギンガムチェックはちょっと小さめ。

もう少し大きいのがいいな~と個人的には思っています。

 

実は、骨格ストレートさんは大きめの柄が似合うと言われるので、大きければいいのね。と思っていて、かなり大きめの柄(ボーダーやチェック)を選んだらすごく変でした(汗)

大きければ大きいほど良いというわけもなく、その人に合う大きさがあるんだなという発見がありました。

まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが(^^;)

お恥ずかしい(*ノωノ)

 

ある程度似合う似合わないの基準はわかっても、最後にはなんといっても試着しないとわからないです。

この手間を惜しまないことがおしゃれさんの必須条件だと思っています。

 

☆コーディネートデータ☆

シャツ

 

MUJI オーガニックコットンフランネルチェックシャツ 婦人M・黒

 

ニット

 

 

パンツ

 

 

コート

 

シューズ

 

 

 

バッグ

 

http://os8ewir2xb15a9.cdn.jp.idcfcloud.com/static/images/item/PALCLO_104239_1.jpg

スタープリントキャンバストート/Discoat Parisien(ディスコート パリシアン) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

 

スヌード

 

 無印良品 ウールリブスヌード 33×70cm・ライトグレー

無印のスヌードは良い意味でボリュームがなくて骨格ストレートの私でも毎日愛用するくらい気に入っています。

ホワイトとグレーを持っているのですが、色違いで購入して良かった一品です。

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村