読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

目標達成のため、ファッションについて考え続けた2016年

お題「今年のマイニュース」

もう1年を振り返る時期ですね~!

 

今年のマイニュースというお題で1年を振り返ろうと思います。

先に謝っておこうと思います。

ニュースは考えたけど無かったです・・・(;^ω^)

振り返りのようになっていますが、大きく2つ挙げてみました。

 

1.365日ファッションについて考え続けた

https://www.instagram.com/p/BA7E39lEg_5/

 

このブログも無事?365日、毎日更新することができそうです。

読者様のおかげでモチベーションが保てたと言っても過言ではありません。

本当にありがとうございます!!

 

ファッションについて365日こんなに考えた年はなかったくらい通勤中でもお休みの日も考えていたような気がします。

それがとても楽しい1年でした。

 

街ゆく人はいいお手本になりますし、骨格診断をされているプロの方のブログ、ファッション系の書籍は本当にたくさん読みました(^^;)

 

「どうして自分はダサいのか」、「太っているからおしゃれに見えないのか」、「おばさんぽく見えてしまうのはなぜ」など様々な疑問を解消すべく調べました。

すぐ答えが見つかるわけではないし、まだ疑問はあるけれど、それをひとつひとつ解決していくのは楽しい作業でした。

1年前の自分と比べたら、ファッションに対する考え方や服の選び方が変わったと実感しています。

 

2.会いたい人たちに会いに行けた

https://www.instagram.com/p/_wf2emkg9c/

 

著名人など、この人ってどんな人なんだろうと気になった時は、イベントに参加したり会いに行ける機会があれば行く、というのを心がけています。

著名人というと大げさかもしれないですが、作家さんとか、先生と言われる人とか、芸能人とか、その世界の第一人者など様々です。

今、活躍されている人のパワーというかエネルギーってどうなんだろうって気になって、会いに行っちゃうんですね(^^;)

 

今年は気になっていた方々と一対一でお話をする機会が何回かありました。

みなさん魅力的で素敵な人ばかり!

ついまた会いたくなっちゃうんですよ。

また、魅力的な人って周りにもいい人たちが集まっているんだなっていうことを改めて感じた1年でした。

私の大きな目標の中に、「ステキな人や、一緒にいて心地よい人たちのコミュニティーに入っていきたい!」というのがあるので、引き続き来年も近づけるように活動していこうと思います。

 

 おわりに・・・

4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服

4つの性格タイプから見つける いつの間にか人生が変わる服

私は服を変えたら人生は変わると信じています。

 

大きな目標に「好きな人たちの集まる心地よいコミュニティーに身を置きたい」というのがあります。

自分自身も魅力的な人間でなければその中に入っていけないと思い、どうしようか考えていたところ、ある人からアドバイスをもらいました。

 

「中身は十分だから外見を磨きなさい」と言われたのが意外過ぎて、新鮮だったので、そうすることにしました。

普通ならば内面を磨け~!って言われそうなのに。

 

もしかしたら、その方は、私の内面の弱い部分である自信のなさは、外見に自信が持てたら解決することだと、お見通しだったのかもしれません。

(ちなみに自信が付いたかと言われると、まだ何とも言えないです)

 

そして、ステキな人達と知り合うために、気になる人たちに会いに行くという種まきも同時にした1年。

引き続き2017年もこんな感じで、いろいろな人に会いに行けたらいいなと思っています。

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村