あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

骨格ストレートの私が巻き髪に挑戦してみました!

お題「マイブーム」

 

2017年早速チャレンジ!

今年は帰省していないので本当に時間があって嬉しい限り。

 

ということで、せっかく髪を伸ばしたのに直毛すぎてアレンジもできない、ただ結ぶだけでも直毛だとぜんぜんトレンドな感じにならない!!

ということで諦めていた髪型。

 

偶然見つけたYouTube動画を見て、コテが欲しくなり購入しました。

実は20代に所有していました。

アパレル時代ちょうど巻き髪全盛期でしたが、ボリュームアップくらいにしか使いこなせなかった私。

数年使わず放置していたら壊れていました・・・。

足の裏の巻き髪教えます。

足の裏から人間になるにはちゃんって呼べばいいのかしら・・・。

 

彼女のメイク動画が本当に好きで、おそらく私よりも10歳ほどお若いハズ。

可愛くて可愛いくて、全部さかのぼって見ちゃいました。

こちらのナチュラルメイクもめっちゃ可愛いんだから!


足の裏の奥二重ナチュラルメイク!

 

おばさん世代の私はかなりキュンキュンしておりました( *´艸`)

 

はて、そんなこんなで足の裏から人間になるにはちゃんが動画で使っていたモッズヘアのコテを思わず購入しに量販店へ行きました。

影響を受けやすい性格です(汗)

 

 

カーリングアイロン32mmスタイリッシュ MHI-3246-Wヘアアイロン コテ カール モッズヘア ヘアアイロンカール ヘアアイロンモッズヘア コテカール カールヘアアイロン モッズヘアヘアアイロン カールコテ モッズヘア 【D】 

ちなみに初めは、クレイツなど他のヘアアイロンも検討したのですが、お値段、耐久性などいろいろ考慮したら結局モッズヘアのコテになりました。

動画では26mmでしたが、私はカールが強いのは似合わない気がして、ふんわりが良かったので、32mmを選んでいます。

 

そしてカール前にはこちらのスタイリング剤を使いました。

カールエックス グラマラスカール 150ml

カールエックス グラマラスカール 150

 

まず、beforeの写真をどうぞ!

f:id:akarimoriyama:20161231222356j:plain

 思い切り自撮りでセピア色(笑)

自分でも辛いので、10代の自撮りかよ!という突っ込みを入れてくださいませ。

え?イマドキ10代もこんな撮り方しないって?

 

余談ですが、トップスはあまり好きになれなかったカーキグレーのニットです。

 

私の髪はかなりネコっ毛の直毛でぺったんこ。

パーマも全然かからないです。

 

それが先ほど紹介した動画を見て15年ぶりくらいで巻き髪に挑戦したところ、こんな感じで仕上がりました。

after

f:id:akarimoriyama:20161231223030j:plain

なぜかafterはメガネでちょっとおすまし風。

ちなみに着ているニットは古着屋さんで購入した、アイルランドのお母さん手編みの凹凸が激しいアランセーター。

本当に素敵なセーターなのですが、着ぶくれがスゴイので、骨格ストレートと知ってから、冬の部屋着になりました(;´Д`)

ヘアスタイルのイメージは私の憧れ鈴木杏樹様です♡

家族からはアルフィーの高見沢じゃない?と言われました・・・(泣)

 

不器用ながら、なんとかコテできたよ~!!

う、うれしい!!

ストレートは幼い感じですが、巻いた後は華やかになりますね。

 

持ちはというと、やっぱりカールは取れるんだけど、もともと超直毛なので、少しでもうねりがあるのが嬉しい。

結果飽きっぽいし、パーマはかからないので、その日の気分で楽しめるコテ買ってよかったです。

平日は気力がないので、主に休日に楽しむと思います。

 

おまけ

f:id:akarimoriyama:20161231224109j:plain

画像の加工で、このふざけた目にしようと思ったのですが、怖すぎるかな・・・と思いやめました。

と言っておきながら結局掲載。

骨格ストレートだけれど、これくらいの巻きだったら悪くないと思っています。 

憧れのゆるふわ。 

デイリーならば、毛先ワンカールかな。

いろんなバリエーションを引き続き研究中。

 

ちなみに直毛サラサラすぎてピンもなかなか刺さらないのですが、

ゴム3本だけで今っぽい仕上がりになるヘアアレンジも見つけました。

これ私もできました(^^)


鎖骨下ミディアムヘアの簡単なヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明

 

お正月休みのうちにヘアアレンジの悩みが少しでも解決して良かった!

ヘアアレンジは動画だとよりわかりやすいので、YouTube様様です。

良い時代になったものです(^O^)/

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村