読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あかりのつき

骨格診断ストレート・パーソナルカラーサマーな30代です。自分らしく似合うおしゃれとより良い生き方を考える

ワイドパンツのカジュアル通勤冬コーデ

コーディネート パーソナルカラーサマー ファッション 骨格診断 ストレート

冬のコーデもだんだんネタがつきてきた~と正直思っていたりします。

https://www.instagram.com/p/BOY_JijhNg4/

 手持ちの服でできそうなコーデを作ってみました。

実はまだ、冬用のワイドパンツを一度も履いていませんでした。

 

昨年の冬よりも何キロか太ったので、ウェストがきつかったりするんですよね~。

あとは、やっぱりワイドパンツも似合うかと言われると腰回り、骨盤まわりが太って見えるんですよね。

 

そう思ってしまうと、わざわざワイドパンツを履く意味があるのか・・・?

と思えてきてしまいます。

もちろん腰回りがジャストサイズでその下から程よく広がっているワイドパンツはよさそうな感じなのですが、そういったものをあまり見かけないです。

 

なんだかんだ私が一番履いているのは、スキニーだったりします(^^;)

みなさんはボトムスはどんな形を履かれているのか気になります。

 

また、ネイビーとグレーのチェスターコートをその日の気分で着まわしているのですが、私の大好きなUNIQLOのチェスターは3つボタンでした。

購入時は特に気にしていなかったのですが、1つボタンとかの方が個人的には好きだな~ということが判明しました。

 

こだわりすぎるとキリがないけれど、パンツやコートでも細かいところにこだわってピッタリの物を選ぶことが大事だなと思いました。

 

どうしても欲しい時や、お買い物に行くと気分が高揚しているから?か落ち着て選べなかったっていう事が多いので気を付けようと思います。

 

☆コーディネートデータ☆

ニット

 

 

パンツ

 

 

コート

 

 

ストール

 

 

バッグ

 

バッグはコーデで使用したものは売り切れとなっていたので、

似たようなものをご紹介させていただきました。

 

スニーカー

 

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村